若葉台・はるひ野の「羊家 CARAVAN SARAI」赤ちゃん連れに便利な絨毯席あり

今回は多摩センターから京王線で2駅の若葉台、あるいは小田急線で2駅のはるひ野、いずれかから徒歩数分ほどにあるレストランのご紹介です。

ところで、代々木や四谷三丁目にある超人気店「ビストロひつじや」をご存知でしょうか? 私はそこで食べられる、焼いて食べる羊のチーズ「ハルミチーズ」が大好きなのですが、産後は行く機会もなく飢えていました。ネットで取り寄せても上手には焼けず…。

そんな折のある日、散策中の夫から「ハルーミチーズが食べられるお店が若葉台にあった!!」という一報が。 

お店の名前は「羊家 CARAVAN SARAI」で、若葉台駅とはるひ野駅の中間に位置します。ジャンルはアフガニスタン料理で、先述の「ビストロひつじや」とは無関係。

お昼については、お料理の出るランチは土日だけで、平日はパン屋&カフェとして営業してるようです。

ランチメニューはこんな感じ!…写真拡大しないと見えないかも…

お店に入ってみると、色々と意外すぎました。まず、かなり広い!! 装飾?ファブリック?は本格エスニック全開!! そして、靴を脱いで利用する席がメイン。これは乳幼児連れには嬉しいですね。

小上がりに掘りごたつの席と、絨毯にローテーブルの席があり、お店の方は、我が子を見て後者に案内してくださいました。

この日注文したのは、ラクサ(ココナッツイエローカレー麺)と、カラヒィ 羊(羊肉とトマト、シシトウの鉄鍋焼き)のランチセットに、もちろんハルーミチーズ。あとカフェ向けのメニューっぽかったけどピスタチオのクッキー。

ハルーミチーズの味とコスパはビストロひつじやに軍配が上がりましたが、他は互角くらい?ピスタチオクッキーも含めて全体的に美味しかったです♪ 特にカラヒィの羊肉が柔らかくてびっくり。羊のクセも弱めでした。おすすめです!

ただ、ちょっと高く感じてしまったのは、立地とボリュームゆえかなぁ…。食後にコーヒーがついたら、ちょうどよく感じられそうです。手が込んだお料理なので、このままでも納得感はありますが、「お得だし、行こうか♪」と思わせたら、もっと混みそうなお店でした。

そのうちディナーも行ってみたい。ご参考に食べログも貼っておきますね。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14061008/

ちなみに、残念ながらオムツ替え台は無いのですが、お隣の西松屋内にあるので、もしものときは、食後に西松屋でお買い物が良さそうです。しかし西松屋の人口密度を見て、稲城市ってやっぱ子育て世代が多いのだなぁと痛感しました。嫉妬。

それと、広いレストランエリアよりさらに奥に、大量の雑貨や絨毯が陳列されています。あの面積をあの場所であの店だけに使っているとは思えないので、問屋さんか何かなのかもしれません(テキトー)

そういえば夫も何か買ってました。何だろう、あとでチェックせねば…

たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告