多摩センターの歯医者さん(小児歯科)

インスタやtwitterではご紹介していましたが、週末の25.26日、ベネッセ前のダイソーの並びにできる新しい小児歯科「多摩キッズデンタルパーク」さんの内覧会が行われました。

これまで多摩市で「小児歯科」とハッキリ掲げていたのは、駅のそば、多摩ニュー通り沿いの、落合小児歯科さんだけでした。落合小児歯科さんも、子どもがワクワクする豪華なキッズスペースと、診察後オモチャのプレゼントがあったり、院長さんも明るくて素敵な歯医者さんです。

そして、ピューロランドの裏手にあるりょう歯科クリニックさん! 小児歯科と掲げているわけではないですが、ママの治療中に託児が無料という泣けるサービスがあり、女神さまのような医院長先生。親子での予防歯科にとても力を入れていらっしゃり、親子カフェWithCoなどで定期的なセミナー開催もされています。

この2軒があるだけでも、ママにとっての歯医者さん環境に、本当に恵まれた街だと思うのですが、今回オープンする多摩キッズデンタルパークさんも凄い!
新都市センタービルとダイソーの上の2か所にある、田中歯科医院さんの系列です。

まずは内覧会で撮ってきた内装をご覧ください~

待合室だけでなく、すみからすみまでこの可愛さ!!!
良い写真がなくて載せていませんが、子ども用トイレや授乳室、ハミガキを楽しくするための教室「821クラブ」を実施するためのキッズスペースなどなどもありました。保育士さんも常駐です!

わが子はこの空間を、帰るのを嫌がるほど気に入って、ヘトヘトになるまで遊び倒していました。

肝心の内容ですが、治療ではなく予防のための歯医者さんです。有料の会員登録(的なもの)をすると、唾液検査やフッ素塗布、ハミガキ教室などの様々なプログラムが受けられます。

ちなみに「キッズデンタルパーク」の公式HPによると・・・

博報堂グループ「株式会社KIDS DENTAL PARK」が全面的にサポートするパートナーシステム

「0才~3才/幼稚園&保育園児/小学生(低学年/高学年)」と、それぞれの歯と心の成長、そして各ご家庭の生活環境に合わせた先進の予防プログラム

ということで、0~3歳では手遊びや人形劇、リトミックなどを通して、楽しくハミガキ習慣を身につけることを目指すようです。毎日歯磨きに悩むママさんたちからしたら、夢のような仕組み。
今回、田中歯科医院さんがそのプログラムを採用し、多摩センターにオープンされる形ですね。今のところ全国に10くらいしか無いようです。それが多摩センターにできるなんて嬉しいですね

そしてさらに注目すべきは、田中一郎医院長先生のキャラクターなのです
超アクティブな62歳! 黒い! でもとっても明るい!
思わず写真お願いしたらご快諾のノリの良さ
院内に飾ってあるレトロなオモチャの数々は院長先生のコレクションとのこと!(他のキッズデンタルパークには無いってことですね!)
子どもが大好きで、ずっとこういうクリニックを実現されたかったそうです。

素敵なオープンをありがとうございます♪♪

たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告