【イベント報告】働くママの情報交換&交流会を開催しました!

報告記事がとても遅くなってしまいましたが去る5/20(土)に、働くママの交流会(ランチ付き)を、唐木田駅前のカフェMERRY and BRIGHTさんで開催しました!

当日は残念ながら1名(1組)がお子様の体調不良でキャンセルになってしまいましたが、
他の参加者様5名(親子5組)とたまこ部から2名参加で、ママ合計7名が集合。
少人数の企画でしたが、初めて参加して下さる方も複数名いて下さって嬉しかったです(^^)

約2時間のうち、前半1時間は店舗スペース貸切だったので、子どものために&みんなで近い距離で話せるように、テーブルと椅子をよけさせてもらって、床に敷いたシートに座ってイベント開始。
ぐるっと自己紹介したあとは完全にフリートーク!
あえて特にお題や話の流れも準備せずに臨んだのですが、働いているゆえの家事・育児の両立(割愛?笑)方法だったり、保育園の話題だったり、共通項も多く、初対面の方どうしも多かったですが、普通に話が続いたように思います
少人数だったから、話題が場所ごとに割れることなく、1つの輪になれたのもよかったかなと

後半1時間はお店も普通にオープンするので、テーブルと椅子を戻しつつ机を繋げて頂いて、みんなそれぞれお好きなランチを注文。(キッズプレートもあります)
子どももいて食べさせなきゃいけないし、さすがにお互いの距離は離れてしまいましたが、皆さん各々近くの方と、前半の延長線上のようにいろんな話を最後までしていました。
私達たまこ部も、特にリードしたりまとめたりすることもなく、普通に気の向くまま皆さんと楽しくお喋りして終了。笑

メリブラさん、お忙しい中、子連れを沢山受け入れて下さってありがとうございました!
おいしいメニューはもちろん、最後は別会計までさせて下さって、様々なご配慮が有り難かったです。

そうだ、今回の参加者さんのうちの1人で、多摩市に最近引っ越してきた方が、
「どこに住もうかと考えていた時にたまこ部のブログを発見して読んで、住んでる人たちがこんなにいい!と言っているところだから良い場所なはずだと思って、引っ越しを決めました。実際住んでみていいところです」と仰って下さって、大げさかもしれないけれど感無量でした
そのこと自体ももちろん、そのうえ更に、実際にイベント参加までして下さるなんて!
ほんとーーーーに嬉しかったな

今回のイベントでの皆さんとの会話や、その後のグループLINEでの話題から、今度やりたい企画が出てきたりもしています。
改めまして、貴重な休日の土曜日に参加して下さった皆様、ありがとうございました!!!
楽しかったので、また集まりたいですね

たまこ部S
2015年に出産した1児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。多摩市やその周辺が、他地域から憧れられる街にしたいです。2017年春に多摩市内で引っ越し、保育園も変わり、新生活を満喫中?!目下の悩みは、住宅ローンを抱えたのに食費がかかりすぎることです(家族3人すべて大食い)。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告