多摩センターにも欲しいお店【Una casita】

私は仕事柄、色々な実店舗を必要以上にじろじろと見ています。
(怪しい人ではありません、仕事のうちなんです!笑)
すると、「このお店、多摩センターor多摩市にもほしい」というお店がちょくちょくあって。
多摩センター周辺の魅力を発信するブログの趣旨とは少し外れますが、今後の発展のために市民ニーズを書いておこうと思って、ここで紹介します。笑

で、本題。
最近お気に入りで、ぜひとも近場に欲しい!と思っているお店が、タイトルにある【Una casita】です。
皆さん、読めましたかね?笑
正解の読み方は【おなかすいた】です。
↓こんなお店

青果物がメインなんですが、私的ポイントは陳列の仕方とお値頃感かなー。
こんな野菜・果物売場、かわいくてキレイで面白くてわくわくしませんか?!



フルーツなんて特に、まるで木になっているような仕掛け。かわいい!
野菜は軽く見た感じでは、少し小さめだったり不揃いだったりと、いわゆる王道の「規格品」じゃないものが多いのかなと思っているのですが(あくまで勝手な憶測です)、その分リーズナブルだし、実際そんなに大きく(多く)なくても・・・と思っている野菜が、適度な大きさで売られているのも個人的には嬉しい。
レタスやキャベツも小玉だし、細ネギも小さめの束。
葉物って傷みやすいから1玉いらないから1/2でいいなー、でも1/2とかカットされているのって玉より傷みやすいんだよなー等ともんもんとしながら普段買うので、こういうサイズが有り難かったりするのです。
(これって若い世代特有の感覚なんでしょうか・・・。大きい方が得!というより、適度に使いきりサイズが欲しいっていう感覚。)

さて、お店全体の説明を簡単にするとすれば、「青果物+カルディ―の日本版」というと分かりやすいかなと。
メインの青果物を囲むように、周囲には凝っているちょっとした調味料や加工食品が並んでいます。
(カルディ―の日本版というのは、それらが輸入品ではないからです。笑)
↓こんなかんじになっていて、コーナー分けも分かりやすいし、面白いし、手に取って買ってみたくなる売場。

あーーー頼まれてもないのに、長々と宣伝してしまった・・・笑
ちなみに、このお店は現在、都内だと錦糸町、笹塚、下北沢にあるようです。
ぜひとも多摩センターに出してほしい、、、
通りかかるといつも寄ってしまうお店です。
どなかた出店交渉をお願いします!!!笑

最後に・・・
多摩センター(多摩市)の話ではないブログで失礼しました

たまこ部S
2015年に出産した1児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。多摩市やその周辺が、他地域から憧れられる街にしたいです。2017年春に多摩市内で引っ越し、保育園も変わり、新生活を満喫中?!目下の悩みは、住宅ローンを抱えたのに食費がかかりすぎることです(家族3人すべて大食い)。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告