京王永山駅の瞬彩に行ってみました♪

京王永山駅の改札を出て右側すぐ、ラーメン福徳の隣にある、瞬彩という居酒屋さん(食事屋さん?)に初めて行ってきました

お酒が好きな義理家族と子連れで昼食というパターンだったので、
・飲み放題がある
・個室(タバコの煙を避けるのと、子どものせわしなさを気にしなくてもいいように)
・昼間から営業している
という条件で探して、今回予約したのです。

個室はこんなかんじでしたよ↓

掘りごたつで、座イス・座布団付き。大人6人サイズの部屋です。
靴を脱いで上がり、ふすま(だったかな・・・)を閉める完全個室。

ポイントが高いのは、基本は居酒屋さんなのに、お子様ランチがある!
しかも昼夜問わずに頼める。そして土日祝のランチメニューだと、お子様ランチは半額の300円
すごいお得じゃないですか?!
我が子の食いつき具合がすごすぎて、残念ながらお子様ランチの写真が撮れなかったのですが、ふりかけごはん、唐揚げ3つくらい、小さめのエビフライ、付け合わせのサラダがワンプレートにのっていました。
幼児なら十分満足できる量だと思います。(うちの子は、これ以外に大人の枝豆やら冷奴やらも食べる大食いぶりですが・・・)

■その他よかったポイント
・ランチの時間帯に行ったにも関わらず、ランチメニュー(定食や丼ものがメイン)と通常(夜用でおつまみ的なもの)のメニュー、どちらかか好きな方を選んで注文できる。
うちは飲み放題にしていたのもあって、夜の普通の居酒屋的なメニューにさせてもらいました。
(ただし、そうしてもらうとお子様ランチ半額300円は適用されないので注意)
・大人1人だけ、子ども用のソフトドリンク飲み放題にしてくれた。
普通は居酒屋って、飲まない人がいても、誰かがアルコール飲み放題を頼むと、メンバー全員が飲み放題をつけなきゃいけないじゃないですか・・・。
ですが、私はお酒あまり飲まないし車だったので、事情を話したら、私ひとりだけ、お値段が安いソフトドリンク飲み放題にしてくれました!(夫や義理家族は全員アルコール飲み放題を頼んでいます)
ありがたい~
・ベビーカー、個室前の下駄箱近くに置けるスペースありました!
・この個室は予約して行くと2時間制とのことでしたが、予約なしで行って運よく個室が空いている&後のお客さんがいなければ、時間で追い出されることはないようです。
(これは実際に体験していないので確証はないですが)

こんなかんじで、私はまた行こうかなーと思えるお店でした♪
この記事が、どなたかの「子連れで行ける、適当なお店探し」のご参考になれば幸いです

たまこ部S
2015年に出産した1児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。多摩市やその周辺が、他地域から憧れられる街にしたいです。2017年春に多摩市内で引っ越し、保育園も変わり、新生活を満喫中?!目下の悩みは、住宅ローンを抱えたのに食費がかかりすぎることです(家族3人すべて大食い)。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告