【参加者募集中】幼稚園選びのための座談会!!

9月から平成30年度入園の幼稚園説明会が始まりますね。うちの娘も来年度入園予定。どの園にしたらよいかと悩んでいます。幼稚園情報のまとまったサイトがあったらいいのに、と探しているのですが。。(知っている方いらたぜひ教えてください!)あまりないようなので、ひとまず平成30年度入園説明会の日程(多摩市内)を一覧にしてみました。ご参考ください。(子育てカレンダーに近々アップ予定)

9月9日(土)おだ認定こども園

9月12日(火)緑ヶ丘幼稚園

9月13日(水)文化学園大学付属すみれ幼稚園

9月19日(火)緑ヶ丘幼稚園

9月20日(水)多摩みゆき幼稚園

9月25日(月)せいとく幼稚園

9月26日(火)冨士ケ丘幼稚園 

9月28日(木)東京大谷幼稚園 

9月30日(土)錦秋幼稚園 

10月16日(月)諏訪幼稚園 

※公開保育、入園見学会等も別日程で設けてある園もありますが、上記は『入園説明会』とされた日程のみ。

※日程は各園のHPを参考。万が一日程に間違いがあり、お気づきの方がいらっしゃった場合はご連絡ください。

☆幼稚園選びのための座談会参加者募集中!!

入園説明会が本格化するその前に、現在幼稚園にお子さまを通わせているママ(以下、在園ママ)をお呼びし、園の雰囲気やその園を選んだポイントなどを伺い、幼稚園選びのヒントとなる座談会を開催したいと思います。

幼稚園説明会は各園へ直接行かなければならないので、コレがかなり大変。昨年いくつか回りましたが、大雨の日もあったり、妊娠もしていたのでほんと辛かった。。そんな経験から、座談会を計画しました。先生たちの雰囲気は?お弁当が基本の幼稚園、一応給食も選べるけど実は少数派過ぎて給食利用しずらい?延長保育あるけど、実態は預けにくい?など、さまざまな噂も。現役在園ママに生の声を聞いてすっきりお悩み解決しに座談会へ参加してみませんか。幼稚園選びで困っている方、この座談会で検討もしていなかった園が思いの外よかったりするかもしれません。新たな発見があるかも?参加お待ちしております。

日程:8月25日(金)

時間:10:30〜12:30ごろ

場所:永山公民館4階保育室

定員:20組程度 ※参加費無料

申込み:こちら

お話してくれる在園ママの幼稚園:せいとく幼稚園、緑ヶ丘幼稚園、おだ認定こども園、すみれ幼稚園、錦秋幼稚園

※お話してくれる在園ママの幼稚園は随時募集しているので上記の限りではありません。

ぎりぎりまで市内9園は揃えられるよう頑張ります!

【スケジュール(仮)】

10:30〜 挨拶(在園ママの紹介) 

10:35~ 各在園ママによる園の紹介

11:30~ 質問タイム

11:40〜 小グループに分かれて座談会スタート(1グループに在園ママは1人) 

      ※約15分ごとに交代。参加者は3人の在園ママを回る想定。

12:30  終了

      13時までは在園ママ残ってくださりますので、

      終了後も個別質問受付けてくださります。

13:00  解散

※保育室内での飲食は自由です。

※上記スケジュールは、変更する場合があります。

☆参加出来ない来年度入園希望者の方もアンケートにご協力ください!

入園希望がどこに集中しているのか、どうやって検討しているのか調べています。よろしくお願いします!!アンケートはこちら

☆在園ママ募集中!!

上記幼稚園以外の在園ママを募集しています。迷える来年度入園ママをお助けください!少しでもご協力頂ける方は、こちらへご連絡ください。(交通費有り)

たまこ部A
多摩へは2014年〜現在。2児の母。たまこ部の中で唯一完全専業主婦。最近は牛乳パックを集めていつか何かつくってやろうと考案中。場所取るので、旦那には不評です。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告