子どもと一緒に食べたいおすすめのパン屋さん『サラブレッドハウス』

多摩センターでオススメのパン屋さんは、今のところ断トツでモイベーカリーですが、今日は少し足を延ばした、お隣駅の京王堀之内にあるパン屋さんをご紹介します🎶

こちらも別ジャンルのパン屋さんとして?オススメですので是非〜

その名もsalaのこだわりパンを作っているサラブレッドハウス


京王堀之内駅から徒歩15分という微妙な位置なので、車がオススメです。
もしくは時間のたっぷりある休日に(土曜日はお休みなので注意)お散歩がてら家族でトコトコ歩いてもいいかもしれません。※ただしオシャレパン屋さんでイートイン!とか、お散歩の街並みが素敵〜♡とかではないただの住宅街にある直売所です。

『サラのパン』としてヨーカドーやパルシステムや東都生協、大地などにも出荷しているパン屋さんで、いわゆる街のパン屋さんというより、パン工場に分類されるかと思います。(入口にも直売所って書いてあったはず。)

オススメのポイントは3つ

①美味しい!
まずは美味しくなければ話にならないですよね笑
ただし、ヨーカドーに売られているものも何度か購入していますが、こちらの店舗で買った方が断然美味しい気がします。
ヨーカドーで購入した事がある方も、全然違うので是非一度店舗へ行ってみて欲しいです!この味の差は焼き立てだからかな?

②安心材料
国産素材を使ったシンプルな材料。原材料見るとこんなにシンプル!
(ずっと温めていた記事なので写真が相当古いですね汗)
お家で作るのと同じレベルです。
国産小麦使用なところもポイント高しです。
これなら安心して子どもと一緒に食べられますよね。
うちではパン粥などにして離乳食にも使っていました。
こういう安心できるパン屋さんてとっても貴重です。

③コスパが良い
工場の直売所なので、品揃えは運任せなところもありますが、お値段はかなりお得です。
パンの詰め放題もあるのですが、このパン詰め放題もめっちゃ安い!
300円と500円の袋があり、どちらか選べます。
300円でも結構入る!
下の写真、左上は300円の袋です。

どちらの袋を選ぶかはその時の品揃えと家の冷凍庫の空き具合で決めて下さい。

店舗は2階にあり、急な階段で上がりますので子連れの時はちょっと注意が必要です。
店舗の外観は穴場な直売所って感じ。(写真なくってゴメンなさい。食べログ見て下さい^^;)
初めて入る時は少し勇気がいるかも、、
でも開店時などは行列ができる事もあるようです。

美味しくて安心できるパンがお手頃価格で手に入る、嬉しいパン屋さんのご紹介でした🎶

ちなみにウチの息子は、もちもちふんわりのはちみつパンがお気に入り。
私はオレンジブレッドとレザンノアかなー🎶
詰め放題のお食事パンも美味しくて重宝しますよ!

たまこ部H

たまこ部 H
2014年に多摩市に移り住み、同年に第一子の男の子を出産、2017年中には二児の母になる予定。フルタイムの正社員に戻りたいと思いながらも、現在は週数日程度、ゆるく働きながら子育てを楽しんでいます。お得な情報大好き!フットワーク軽く、興味を惹かれたらどこにでも行きます☆
たまこ部イベントでも開催した、だし講座や、ラテアート体験教室などの講師としても活動開始中。出張講座も承ります♪
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告