多摩センター夏祭り2017は明日が最終日

多摩センター夏祭り2017について、最終日前日にすみません。
パルテノン大通りで準備していたのは知っていたのですが、勝手に山の日8/11スタートだと思い込んでいました。8/9に始まっていたのですね。普通に仕事してて気づかなかった…。

先週末も夏祭り的な催しがありましたが、あれは「落合夏祭盆踊り大会」。主催は「多摩センター商店会」。
今回のは「多摩センター夏祭り」で、主催は「多摩センター地区連絡協議会」。
ちなみに「多摩センター商店会」も、その「多摩センター地区連絡協議会」に加盟しているようです。笑
ああ!多摩センターってほんとにお祭りが多い!

それはさておき、多摩センター夏祭り、最終日だけのイベントをご紹介します。

11:00~16:00 やぎさんふれあいすぽっと(えさやり)
11:30~15:45 たまよさこい
18:00~20:00 サマージャズ

私が特に見たいのは、よさこい!
力強く勢いのあるパフォーマンスが楽しみです。
こういうのは単なる広場ではやりにくいし、パルテノン大通りの特性が活きるイベントですよね。

ところで、たまよさこいのポスター、キャッチフレーズがちょっと怖いです。笑

たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告