多摩中央公園でのイベント紹介♪

お盆も終わりかけ、皆様夏休みは満喫しましたでしょうか?
(私はというと8月頭からの夏風邪が治りきらず、お盆休みも特になく、夏休み感0ですが・・・)
保育園以外の子ども達は、まだまだ夏休みですね!!

サンリオピューロランドやパルテノンの池や多摩センター夏祭りなど、このブログも夏休みネタ多くなってますが、
今回は今週末に多摩中央公園であるイベントをご紹介♪

第6回LIFECamping Summer2017 with グリーンボランティアです。

多摩中央公園は、ご存知のとおり、公園が多い多摩市を象徴する、雄大で開放的できれいな公園です。
(私は幼い時、この公園を見て、多摩市はすごいところだ!と自動的に刷り込まれました。笑)
各イベントにスペースとしてもよく利用されてはいます。

ですが、このイベントの特徴の1つは「公園の価値を再発見」ということで、この公園だからこそ出来るアクティビティーやプログラムが盛り沢山☆
枝打ち体験、ロープワーク体験、丸焼きとピタサンドづくり、枝を使ったアクセサリーづくりなどなど・・・。
緑や自然が活かされ、参加者とともに主役になりそうです!
※イベント詳細はリンク先のHP(コチラ)をご覧ください。

今週末8/19(土)と日が迫っていますが、とっても楽しそうなので参加をご検討してみてくださいね!
子どもたちの夏休みの思い出に、もしかしたら自由研究の材料にも?!なるかもしれませんよ~
よかったら、ぜひ参加申し込みを♪♪
たまこ部もわくわくしながら、少し参加する予定です(*^^)

たまこ部S
2015年と2018年に出産した2児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。通学も、地元&川崎市多摩区にしかしたことがないため、都心に出掛ける時はいまだにワクワクできる都民です。笑(都民歴は30年以上ですけどね)多摩市やその周辺を、他地域から憧れられる街にしたい!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告