9/15(明日)お友達の幼児サークルのイベントをご紹介《 ぽぽたん お話コンサート♪ 》

突然ですが、多摩市内には、色々な育児サークルや支援団体があります。
今回は、ママ友さんが主宰されている「たんぽぽ」という幼児サークルのイベントのご紹介をさせてください。
開催は明日と、ちょっと急なご案内なのですが・・・
 
以下、いただいたご案内を転載します!
======================================
【1~2歳の子って、どう接したらいいの?
 振り回されてばかりで、ゆっくりできる時間がない…】
 
 そんなママさんへ 
 
多摩市に「たんぽぽ」という幼児サークルがあります。
30年以上の歴史あるサークルで、メンバーになると【子供がのびのびと育つ環境】と【わたしの自分時間】が、得られます。
 
「たんぽぽ」には、1人、とっても素敵なプロ保育士さんがいます。モンテッソーリやシュタイナーを学ばれていて、子供の【自ら伸びる力・生きる力】を引き出してくれる保育、関わりをしてもらえる。
 
子供達にかける言葉や、態度を見ているだけで、勉強になる!
 
そして、毎月のわが子の様子を丁寧に書き綴ったファイルをいただけて、写真と一緒に「思い出」として残っていきます。
 
ママがゆっくりする時間も持ちながら、プロの保育士さんや他のママさん達と【みんなで一緒に子供を育てていく】サークルです。
 
~~~~~~~~~~~~
 
さしあたって、どなたでも来てもらえるコンサートが15日(金)にあります♪
 
たんぽぽOBさん達による、歌や楽器や紙芝居などのコンサートです。興味あれば保育士さんや現役メンバーから、普段の活動のことも聞けますよ♪
 
0歳でも、1歳でも。興味ありそうなママさんが周りにいたら、ぜひぜひお声かけください(^-^)
別日に見学もOKです。
 
「たんぽぽ」に、遊びに来てみませんか?
 
~~~~~~~~~~~~
 
どなたでもOK!
《 ぽぽたん お話コンサート♪ 》
 
◆日時 9月15日(金) 10:30~12:00
◆場所 スーパーsantoku付近(詳細はご連絡者にお伝えします)
◆持ち物 飲み物
◆連絡先 hiroco@lemniscate.co.jp(石本)
 
 
*ご連絡お待ちしています!
たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告