多摩センターハロウィン2017今週末!天気が心配です

多摩センターのハロウィン祭り、いよいよ今週末開催です。

多摩センターでは一年を通して、本当に多くのイベントが開催されますが、中でも最も賑わうのではないでしょうか。
公式HPで、昨年の様子がたくさんの写真で紹介されていますが、子どもも大人も楽しんでいる姿が満載です。

ですが先日、大妻女子大の学生さんたちとお話する機会があり聞いてみたところ多摩センターハロウィンを知らないという子も多かったです。

他のエリアにもハロウィンイベントがたくさんありますが、そういった他との違いは、子ども達も安心して、主役として楽しめる雰囲気だと思います。
「トリックオアトリート!」という、参加型の催しでは、毎年受付に長蛇の列ができています。
「ランタンナイト」で飾られるカボチャは、みんなが生のカボチャから手作りしたもの。
申し込みはもう終わっていますが、モノレール立川駅がスタート地点の、キティちゃんも絡んだイベントもあるようです。

せっかく素敵なイベントなので、ご近所さんへも積極的にアピールしたいですね!

ただ今回、懸念点が2点。

【1】お天気
いまのところ、ちょうど週末の二日間が、雨予報なのです…
今年、中止になってしまった「せいせきみらいフェス」といい、天候に恵まれませんね。
イベント自体は雨天決行のようですが、ランタンナイトなど、一部影響が出る催しもありそうです。

【2】28日は調布秋の花火大会
なんという魅力的なイベント! 私も行きたい。笑
ということで、お客さんが流れてしまう可能性もあるのでしょうか。
こちらは「荒天中止」とのことです。

天気がどう変わるかはまだまだ分かりませんので、少しでもよくなるよう願っています!!

★多摩センターハロウィンの公式HPはこちら⇒http://www.tamajack.com/

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告