2017/11/12(日)イマドキ版「地域で子育て」ベビーシッター(的なもの)情報交換会@永山公民館

先日の記事に書いた通り、ベビーシッター情報の交換会をしたいと思います。
かっちりと内容を詰めているわけではありませんが、その名の通り情報交換や、働いている・働きたいママ同士の色々な話も、ぜひフランクに。
もちろん、働いてないけどたまには自分の時間を持ちたくて・・・という方や、子連れでは難しい用事を済ますために活用したい、という方もぜひお越しください!

 
※11/9追記
タイトルを、中身に合わせて少し変えてみました。
シッター的支援がほしい人はもちろん、支援してみたい人にとっても、具体的な情報がたくさんあると思います。
自分の子育ては終わったけど、誰かの子育てを助けたい!という方もぜひご検討ください。
 

ちなみに私は、保育園、キッズライン、ファミサポを利用していますので、そのあたりの感想などシェアできればと思います。

そして「子育てシェア」のサポーターさんも、お二人お越しいただけることになりました!
そちらにご興味がある方もぜひご参加ご検討ください。

◆日時
11月12日(日)
 13:20 開場
 13:30 開始
 16:00 終了 ※MAXの時間です。途中退場可能です

◆場所
永山公民館保育室(永山駅から5分ほどのベルブ永山)
※おもちゃなどありますのでお子様連れ大歓迎です
※飲食可能です

◆参加費
200円

◆お申込み
↓よりお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc93ZxEeQ6JwVPti0facp2PhGY6avgAfYh7adHlpnk1nR9ojg/viewform?usp=sf_link

たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告