フィールサイクル多摩センター店退会したけれど

クロスガーデン多摩センターにある「フィールサイクル」に通っていることは、過去のブログで書いておりました。
しかしこのたび、退会してしまいました。
そんな個人的な話はどうでもいいでしょうが、それでもフィールサイクルをおススメしたいということを、改めて書いておこうと思います!
私が再開するまで店舗が健在であるように!

<過去の記事>
★フィールサイクル FeelCycle 多摩センター店 暗闇ノリノリサイクリングで汗をかく!
http://tamacobu.com/archives/14530182.html

★マグレブエストのグループサイクルも体験してきた(フィールサイクル多摩センター店との比較)
http://tamacobu.com/archives/post-3730.html

今回やめたのは、決して飽きたからでも、いつの間にか行かなくなったからでもないです。
3月末からだいたい週3くらい、コンスタントに通っていました。
とても楽しかったし、心身へのメリットを感じていたので、人には本当にオススメしたい。
運動ってやっぱり大事だなぁと思わされたほどです。

くどいくらい言ってますが、あの短時間であんなに効率よく運動できるシステムって、なかなか無いと思います。
音楽が好みのものに当たるとそれだけで楽しくて、ストレスなくかなりの汗をかけます。
個人的にはレゲエ系がイチオシです。
期間限定で、マイケルジャクソン縛りやQUEEN縛りなども。

ハイテンポの立ち漕ぎや、そこから更に腕やお腹や腰の動きが入ったりすると、最初はかなりキツイ。でも通ってるとできるようになるのが楽しくて、更に高負荷のプログラムに挑戦したくなり、そのループにハマります。

そして、ベテランインストラクターさんのサービス精神も一見の価値あり!
あんなに激しい動きをしながら、参加者を全力の笑顔と動きで盛り立てる姿には、もはやそのプロ意識に感動します。育成や教育体制はどうなっているのか?!新人さんの成長観察とかも面白いのかもしれません。

多摩センター店所属の方だと、T.Hiroさんという男性が、おそらく店長的な立場かと。違ったらすみません。プロ意識・サービス精神の観察という意味では、体験時にはこの方が特にオススメです(インストラクターさんによって予約時間が違うので)。
何人かいるインストラクターさん全員を把握して、そのキャラクター分析について、ママ友同士で話すのも楽しいかと思います、というか楽しかったです。笑

ちなみにインストラクターさんはこちらで検索できます。
http://www.feelcycle.com/feelcycle_hp/instructor.html

そういえば、一度だけ新宿店を試したのですが、設備の新しさ、シャワールームの広さなど、多摩センター店が圧倒的に良かったです。

体験に行っても、もちろん入会案内はありますが特にしつこくないので、ご興味がありましたらぜひ一度。
体験1000円(通常3000円)のキャンペーンもちょくちょくやってるようです。

ほんとにどうでも良い私の状況を書くと、時短勤務をやめ、平日子どもと過ごせる時間が減るなかで、せめて土日の時間はとっておこう…ということで、泣く泣く辞めることにしたのです。入会してると、時間を工面してでも行かなきゃ、と駆り立てられそうなので。
いつか状況が変わったら、また再開したいです。

なお宣伝費は1円もいただいてません!(会費を支払ってました!)

たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告