2018年 多摩センターと多摩市はどうなっていくのかな・・・

タイトルは、このブログを今年初めて更新するにあたって、まず思ったことです。笑
(春には多摩市長選挙もありますしね!)

というわけで。
どうも、始動が遅いたまこ部です・・・><
2018年もどうぞよろしくお願い致します!!!

怒涛の年末年始と仕事始めを乗り越え(年始に、年末の子どもの風邪をもらうという悲劇が発生して、正直しんどいお正月だった)、気づいたら成人式も終わり、すごく寒い毎日ですね・・・。
ほんと親子ともに体調管理に気をつけなきゃ。

そして、いよいよ認可保育園の結果通知まで、あと約1ヶ月。
私は今年度は当事者ではないですが、あの通知を2回経験し、1回残念な結果だったので、この時期はドキドキするし、なるべく全員が、希望の園に無事入所が決まってほしいです、切実に。
保育の受け皿や、それをサポートしてくれる制度や体制や環境、ほんとにもっともっと増えて&整ってほしいと思っています。
そして情報合戦で疑心暗鬼でみんな保育園に入所させたいライバル(っていうのは言い過ぎかな;あえて極端な書き方をしてみました)・・・みたいなのではなく、平等な保育園関連の情報提供の場がほしいなって思う。
誰でもそこに行けば(ネット上ならそのページを見れば)、最大限全ての選択肢を知られるよっていうような。
そしたら不安も軽減することあるのにな、と。
誰(どこ)が整備するのがベストなのかは分からないですが、つらつらと最近思っていたことを書いてみました。
盛大なひとりごとですみません。笑

さて、たまこ部は遅ばせながら、年明けて初めて昨日、4人で顔を合わせました。
4人中2人が在職中なので、また夜ごはん食べさせながらの夜ミーティング。
金曜だからなせる技w
子どもに気を取られつつも、昨年(2017年)振り返りやまとめ、今年やりたいことを話しつつ。
引き続き、無理せずやりたいことを楽しく!をベースにしつつ、ぼちぼち2018年始動です。

多摩センターのマグレブWESTも絶賛工事中ですし、多摩センターと多摩市がもっと活性化しますように!
そのために、微力ながら、ちょこちょこ見えないところで色々やっていきたいと思います。笑

このブログやその他SNSをご覧くださっている皆様、関わって下さっている皆様、
本年も温かいご指導ご鞭撻をお待ちしております♡

たまこ部S
2015年と2018年に出産した2児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。通学も、地元&川崎市多摩区にしかしたことがないため、都心に出掛ける時はいまだにワクワクできる都民です。笑(都民歴は30年以上ですけどね)多摩市やその周辺を、他地域から憧れられる街にしたい!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告