ココリア地下フードマルシェOpen記念お茶会報告

先日開催したココリアフードマルシェオープン記念のお茶会、少人数という事もあり美味しい食べ物と共に和気あいあいと盛り上がりました☆
報告遅くなりましたが、せっかくなので試食した商品などをご紹介したいと思います。

当日用意したラインナップはこちら

・シフォンケーキくるみ黒糖(Bon・mu)
・シフォンケーキ苺みるく(Bon・mu)
・シフォンケーキクランベリーヨーグルト(Bon・mu)
・ナボナ3種(パイナップル、チーズ、いちご)(亀屋万年堂)
・にこっぺ 桜(麻布十番モンタボー)
・北海道牛乳パン(麻布十番モンタボー)
・北海道牛乳パン桜(麻布十番モンタボー)
・国産味付たまご 醤油味(ウズラの卵)(北野エース)
・炭焼コーヒーゼリー(北野エース)
・theチーズケーキ(グッディーフォーユー六本木)

(写真がほとんどなくてごめんなさい、、後ほど追加できたらしますね)

どれも美味しかったのですが、人気だった物をいくつかピックアップ。

まずはシフォンケーキのBon・mu(ボンムー)というお店から。
八王子に本店があり、本店ではカフェやケーキレッスンもあるようです。
平飼いの有精卵を、使用したシフォンケーキで、なんとベイキングパウダーを使用していないそうです!
卵白だけでこんなにフワフワに膨らむなんて☆
子どもと一緒に食べるおやつには最高ですね♪
しっとりフワフワで食べやすいのもあり、試食では子ども達もパクパクでした!
この日の3種のフレーバーの中ではクランベリーヨーグルトが1番人気でした。
ママも子どもも満足の逸品☆
ココリアでは期間限定の出店の様です。(ちょっと残念)

お次はグッディーフォーユーのチーズケーキ!
こちらは地下ではなく1Fの正面入口付近に出来たお店です。地下のオープンと同時に開店だったので合わせてラインナップに加えました。
というのもここのスコーン、チーズケーキ共に美味しいから♡
ようこそ多摩センターへって感じです。
決して安くはないですが、ハズレはないです。
今回は私のイチオシで1番人気のチーズケーキ(四角い方)にしましたが、Nちゃん曰く丸い方も美味しいらしいです。
どれも材料がシンプルで余計な物は入っていません。
余談ですが昔うちの母が作ってくれたチーズケーキにすごく似ていて懐かしい味(材料見て納得)。
濃厚だけど何故かいっぱい食べちゃう危険な食べ物です笑
因みにスコーンはなんだかんだでプレーンが1番美味しい気がします。ご参考までに☆

お次は待っていましたパン屋さん!
麻布十番モンタボーです。
多摩センター駅周辺に足りないもののひとつがパン屋さんだとずっと思っていました。それだけに期待高まりますよね!
参加者の方からは、にこっぺ桜味がとっても好評でした。
ふわっとしたクリームがなんとも言えない美味しさとの事。

にこっぺシリーズには色々お味があるようですので是非お試しあれ。
(因みに私の分のにこっぺ桜味はいつのまにか我が子が全部食べてしまっていました、、きっと美味しかったのでしょう)

もう一つ好評だったのが、ウズラの卵!商品名は「国産味付たまご」、北野エースで売っています。

こちらも美味しいのでオススメしたいとラインナップに加えたのですがビンゴでした♪
参加者さんからパッケージ写メ撮っても良いですか?というお声が上がるくらいの人気ぶり笑
お酒のおつまみな印象ですが、意外と子どものおやつにも良いです。
見た目よりはしょっぱくも無く、個包装で食べやすい。
食の細い子のおやつやお弁当、サラダのトッピングなんかにも手軽でいいかも♪
醤油味と塩味がありますが、今回は子どもも好きそうな甘じょっぱい醤油味にしてみました。(どちらも美味しいですが個人的にも醤油推しです)

ココリアフードマルシェでみなさんのお気に入りも見つかりそうですか?
今回の内容が少しでも参考になったら嬉しいです。

みんなで多摩センター(多摩市)で消費しましょう♪

当日話題に出た内容メモ
・モンタボーの切株みたいなパン(ボヌール)も美味しいよ!


・うどん屋さん(はなまるうどん)が多摩センターに出来て嬉しいね
・ココリア地下のフードコート横にどうして服屋さんがあるんだろう、、、
・お肉屋さんニュー・クイックは国産の手頃なお肉が充実している。そして電車が走っている!


・フードコートはもう少し広いとベビーカーにも嬉しいね
・地下オープンの日は開店15分前に200人待ちで、午前中は入場規制していたらしいよ

楽しい楽しいお茶会でした♪

Nちゃんがまとめてくれたココリアフードマルシェの全店舗リンク集はこちら

たまこ部H

※たまこ部はH28~29年度「公益信託多摩まちづくりファンド」の助成を受けて活動しています

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告