グリナード永山にオープンしたインドカレー屋さん

おうちでなかなか作れないインドカレー&ナン。

一時期スパイスにハマり、スパイスマイスターでも目指そうかと思っていた私にとって、「インドカレー屋さん」は、なんだかんだ定期的に通いたいジャンルのお店であります。

が、しかし多摩センター駅近には無い!

多摩センターと唐木田の間くらいに一軒サンガムというお店がありますが、場所がら、そして外観が夫の趣味じゃないからという理由で行けていません。(いつか行きたい!誰か行きましょー?)

多摩センター駅前マグレブの上にあったインドカレー屋さんは結構美味しかったのに潰れてしまったし、、たしかにお客さんは少なかったけれどね。(ウワサではこのご時世に夜逃げしたとかしないとか⁈)

最近は聖蹟方面や高幡不動辺りで食べてましたが、ようやくようやく永山に(多摩センターではないのは残念)ネパールインドカレー屋さん「スンガバ」がオープンしました。


永山はベルブや図書館があるので時々行くし、駅の近くなのが何より嬉しい!

そんなネパールインドカレー屋さん「スンガバ」にたまこ部のSちゃんと行ってきました。

2人共スンガバセットを注文。カレー2種選べて、このボリュームで1000円ならアリだね!という意見で一致。

ほんのり甘いナンは私の好み。
今日は日替わりのチキンとカボチャのカレーとエビカレーをチョイスしました。(写真なくてごめんなさい)

私の大好きなバターチキンカレーが選べないのが残念でしたが、そんなに期待していなかったエビカレーがすごく美味しい!!
次回はエビカレー単品のセットでもいいかも♪
2種盛りにするならば、片方は絶対エビだな☆

お世辞にもオシャレとは言えない内装と、広くはない店内ですが、そんな所も何故か親近感が湧く⁈また行きたいなと思えるお店でした。
接客のインドの?お姉さんの笑顔も良かったからかな。
狭いですが、ベビーカー連れの方もいらっしゃいました。
私は8カ月ベビーを連れていましたが、皆さん温かかったです。

美味しいカレーご馳走様でした☆☆

たまこ部 H
2014年に多摩市に移り住み、同年に第一子の男の子を出産、2017年中には二児の母になる予定。フルタイムの正社員に戻りたいと思いながらも、現在は週数日程度、ゆるく働きながら子育てを楽しんでいます。お得な情報大好き!フットワーク軽く、興味を惹かれたらどこにでも行きます☆ たまこ部イベントでも開催した、だし講座や、ラテアート体験教室などの講師としても活動開始中。出張講座も承ります♪
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告