読み聞かせの会 ひなたぼっこ

イベント紹介
この記事は約1分で読めます。

以前、多摩市内の図書館等で読み聞かせされている団体さんを紹介した際のブログで(紹介ブログこちら)、おはなし会を一緒にやってみませんか?と呼びかけてみたところ、なんとすぐにメンバーが見つかりました。さっそく3月末に『ひなたぼっこ』を結成。由来は、参加しているみんながほっこりした気持ちになってくれたらいいなっ♪という思いで名付けました。

そして、開始時から6月に実施しよう!と目標決めて今まで練習してきました。(っても3月から5月の間に4回。笑)

唐木田図書館で行われた、読み聞かせのコツにも全員参加し、中央図書館本館であった読み聞かせのコツの会にも参加し、なんちゃって程度に学び、練習もしました!笑

いよいよ、6月11日(月)11時から多摩児童図書館さんにて、おはなし会を開催します!!おはなし会のテーマは『遠足』。手遊びや童謡、絵本の読み聞かせをします。(めちゃめちゃ緊張しています。。。。)

よかったら皆さん遊びにきてくださいね。絵本の読み聞かせにご興味がある方もぜひ!!

『ひなたぼっこ』

現在、0歳〜3歳児連れのママ5人。活動は多摩センター近くの場所で、月1回1時間程度。子ども連れて練習やってます!!

『ひなたぼっこ』へご関心がある方は下記へご連絡ください。

yomikikasenokai.hinatabokko@gmail.com

コメント