永山駅の喫煙所も、、、[受動喫煙防止対策アンケート付き]

昨日受動喫煙対策法案が可決されたところでのタイムリーな話題です。

最後に多摩市からの喫煙に対するアンケートがついていますので是非回答してください☆

以前、多摩センターの喫煙所について記事を書きました。

多摩センターは路上喫煙禁止区域です。でも、、、
赤ちゃん、子ども連れ、妊婦さん、(もちろん一般のタバコ吸わない方も!)タバコの煙、気になりますよね。路上喫煙についてもすごーく気になりますよ...

実はそのアクセス数が地味にスゴイんです。

ブログの読まれているランキングトップ5に、常に入り続けている感じ。

一体誰か読んでるの?と思い、ページにきた人の検索ワードを調べてみると、、、

ふむ。

完全に喫煙所を探してますよね。

喫煙できる場所がどんどん減って、吸える場所探しに苦労しているであろう事が伺えます。

赤ちゃん連れが授乳室やオムツ替えシートを探すのと同じように、喫煙者は喫煙所をさがしているのね!

なるほど。なんか違う気もしますが妙に納得してしまいました。

当事者にならないとわからない事って多いなぁと改めて感じます。

さて、多摩センターのお隣、永山駅の喫煙所のお話です。

なんとここの駅前喫煙所も多摩センターと全く同じ状況でした、、、

駅を出てバスロータリーの奥、グリナード入口の右側の方にあります喫煙所はコチラ。

昨年旧喫煙スポットから移動になり水色のタバコマークの所に現在はあります。

塀で少し囲われた作りですが、結構オープンで近くに行くと風向きにもよりますが相当臭います。(写真、スロープ側から撮ったのでわかりにくいですね汗 そして隠し撮りみたいですみません)

そんな喫煙所の真横に、これまたベビーカーで行き来するスロープがあるんです!

なぜ?!

多摩センターも永山も、なぜ喫煙所の真横がスロープなのか?

不思議です。

なんとかしてーーー

と、色々調べていたら、「多摩市受動喫煙防止対策についてのアンケート」を見つけました。

http://www.city.tama.lg.jp/0000007024.html

〆切がなんと本日7/13!!

タイムリーとか言いながら、慌ててブログ書きました。

短時間でできる簡単なアンケートでしたので、是非皆さんの意見を回答してみてください!

たまこ部 H
2014年に多摩市に移り住み、同年に第一子の男の子を出産、現在2児の母。 お得な情報大好き!フットワーク軽く、興味を惹かれたらどこにでも行きます☆ おだし講座や、ラテアート体験教室などの講師としても時々活動。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告