親子で楽しむ おすすめ絵本を紹介し合う会

タイトルまんまの会を開催しようと思ってます。

私は、普段よく図書館に通っているのですが、なかなかじっくり選ぶこともなく、目につく絵本を手当たり次第借りて帰ることがもっぱらです。なので良本に出会えてないのではと思ってます。こども2人連れての図書館通いは、なかなかじっくりと探すことが困難なもので。。絵本選びに困っている状況なため、また普段自分は選ばないけど、人知れずな良絵本と出あえたらいいなという思いで企画しました。

★内容

参加者の皆さんにおすすめの絵本を数冊持ちよっていただき、紹介しあう。さらに、実際に子どもたちに読み聞かせし合う、という会にしたいと思ってます。その場で読み聞かせもするので、子どもたちも楽しめると思います。色々な人が読んでくれるので、絵本の楽しさだけでなく、読み手の違いも一緒に楽しめると思います。また、もしも手遊びうたなど、お得意なもの、こどもが大好きでよく家で歌ってる、というのがあれば、それもあわせて一緒に披露してもらえたら嬉しいです。絵本好きなおこさんいらっしゃったらぜひぜひ。普段あんまり絵本読んでないなっていう方もぜひぜひ。参加者みんなで盛り上げ楽しめる会になったらいいなと思ってます。

※今回の絵本の対象年齢は、2歳から4歳児程度向けで考えています。次の開催がもしできたら、1歳2歳児向けもやりたいなと思っています。

日程:9月18日(火)

時間:10時30〜11時30

場所:ベルブ永山3階 第一保育室

参加費:100円(場所代)

持ち物:おすすめ絵本

定員:親子10組程度(ママ、パパだけの参加も大丈夫です)

★お申込みはこちら

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告