多摩センターから電動自転車でお出かけ

やーおでかけ日和な気候になりましたね。蚊がいなくなり、暑さもおさまり外遊び最高です!

そんなお天気の日はサイクリングもいいですよね!ってことで、多摩センターから子供乗せ電動自転車で行くとしたらの所要時間をご紹介!

まずは大堂、多摩動物公園!!(あわせてハグハグ、レールランドも同じ所要時間)多摩センター駅からおよそ4キロ。

多摩センター徒歩10分の我が家からは自転車で約20分。登りが多いですが、電動ならそんなに苦にならない程度かなと(これは個人差ありますが)。うちからだとモノレールに乗って行くよりドアtoドアなら断然自転車が早い!モノレール沿いにずっと進むだけで迷わずに行けますし、上を走るモノレールを見ながら楽しく行けます。ベビーカー必須の方はモノレールをチョイスされるかと思いますが、現地で一応500円でレンタルは可能です。交通費とトントンになってしまいますが。うちは年パス買をったので、自転車で行って1時間だけと短時間を気軽に楽しんでます。1日動物園より、ちょこと楽しむ方が親は疲れなくていい感じです。

次はリス園

およそ駅から6、6キロ!だいたい40分くらいでいけます。

リスやモルモット、うさぎ、陸ガメたちと触れ合えます!!園は狭いので2時間もかからないほどで充分満喫してしまいます。リスさんたちは、お昼頃にはお腹いっぱいになってお昼寝タイムになっていたりしますので、ペコリンな午前中に行かれるのがおすすめです。

次は府中の郷土の森公園

およそ駅から7、4キロ!約30分。府中はほとんど平坦な道をまっすぐ進むだけなので楽ちんです。途中にある聖蹟桜ヶ丘は20分ほど。

ちなみに、東京都立多摩小児総合医療センターへは40分ほど。サイクリングコースではないですが、夜間診療、救急のときはこちらにお世話になることもあるかと。まぁ救急なら自転車で多摩センターから行く人いないかもですが。私はこの前行ってきたので一応。。

最後は、こどもの国!!

およそ11キロ。1時間と少し。電車で行っても1時間ほどなので、電車とそんなに時間が変わらないので自転車でもおすすめです。ちょっと道に迷ったりすると時間がかかってしまうかもですが。。ちなみに初めての時、グーグルナビに従ってたら、とんでもないコースで裏山をとおったり、獣道?みたいなところを案内され散々でした!笑

上記の距離、時間はあくまで目安です。漕ぐスピードにも個人差があるのでなんともいえませんが、、自転車で行ってみようかなと思うきっかけになったらなと思います。

それてはよいサイクリングを!

たまこ部A
多摩へは2014年〜現在。2歳児と0歳児娘2人の母。たまこ部の中で唯一専業主婦。今は全くスポーツできてないけど、バスケ、バレーボール、ジョギングなど体を動かすことが大好き。特技は空手!笑 最近の興味は国際交流!!東京オリンピックに向けて何か多摩でもできないかなーとぼんやり考え中。空手もオリンピック競技になったことだし。。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告