おすすめの撮影イベント@多摩センター&西八王子☆Baby Puroducer group

子どもの写真、どう残していますか?

お宮参り、お食い初め、誕生日、初節句、七五三、最近では1/2成人式なんてものもあるんですね!?

先日、多摩センター周辺の写真館の記事をSちゃんが書いていました。

多摩市内で赤ちゃん・子どもの写真撮影
5月に第2子が産まれたので、しばらく忘れていた行事ラッシュがやってきています。お宮参り、お食い初め、初節句、一升餅・・・と続く中で、つきもの...

体験談や口コミってありがたい!

実はメンバー同士でもお互いの記事を楽しみしていて、そこから情報収集しているのです。

我が家では、記念日の度に写真館行きたいっ!と私が盛り上がるのですが、乗り気ではない夫(写真がそもそも好きではない)&金銭的な現実と向き合い、毎回なんとなく話が流れる、、というのがお決まりとなっていました。

多摩センター駅近ではココリアにスタジオアンが、クロスガーデン多摩にフォトスタジオふるーれがあります。

この距離間で割とメジャーな2軒が存在しているということは、需要あるんですよねやっぱり。

個人的には、たまひよの写真館が立川にオープンした時に、絶対ここに行こう!と狙っていたのですが結局行けていません。

多摩周辺で活動されているフォトグラファーさんも気になっている方がいらっしゃるので、いつかお願いしたいと思いつつ・・・こちらはタイミングを見計らっています。
ちなみに、気になっている(写真も文章もすごく素敵で私好みなんです!)のは、にちにち寫眞さんhttp://nichinichiphoto.com/ 
出張カメラマン(ウーマンですがw)さんをお探しの方はぜひ☆

さて、前置き長かったのですが、そんな我が家の娘っこ(1歳)と先日、Jsmile八角堂で行われた撮影イベントに参加してきました。

最近八角堂の記事が多い気がしますが、パン屋さん(モイベーカリー)含めお気に入りの場所ということでご了承を〜笑

参加したのは、

ママ∞クラ×Nuinui tamama《Baby Producer group♡》初イベント、
『多摩親子ハロウィンフォトパーティー~Snow white garden halloween~』

ということで、白雪姫と7人の小人になってきました!!

白雪姫。リンゴも本物みたい!

小人へ衣装替え中。走りながら帽子をセット中。

参加前、正直なところ参加費2500円は安くはないなぁと思ったのですが(初めてでどの程度のクオリティかわからないのに予約するのは勇気がいるという意味で)、参加後の満足度は半端なかった!!!

1歳の娘は衣装にもノリノリ。

衣装は、すごーーーーく可愛いし、

セットもこれまた、センスある世界観!!

完全にプロの仕事です。

こういったママさん達主催のイベントって少なくはないですが、クオリティは未知な部分もあり自ら進んで行こう!とは今までなっていませんでした。

が、主催される方の経歴やセンスをよくよく見ると、普通のスタジオに行くより良かったりして笑 と今回思いました。

良い意味でリラックスして臨めるのもプラスポイント☆

カメラマンさんに撮っていただいた写真はまだ手元になく、紹介できないのが残念ですが、セットと衣装のマッチ具合も本当に素敵でした。(機会があれば紹介しますね♪)

自由な空間で子どもも無理なく遊びながら楽しんでいましたし、なんとママ向けにも簡単な衣装があって、絵になる親子写真も撮ることができました。

同じ時間に参加しているお子さんとのコラボ写真も、ストーリーあるテーマだけにこれまた可愛くて良かったです。

ママ∞クラ×Nuinui tamama《Baby Producer group♡》さんありがとうございました♡

次回のテーマも楽しみにしています♪♪

今後も多摩センター界隈で定期的に開催されるそうなので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

主催者さんのfacebookでイベントチェックができます。

デコレーション、撮影セットをされているママ∞クラさんのInstagramはこちら

https://instagram.com/mama_club_?utm_source=ig_profile_share&igshid=nl6e0nfo43lf

少し遠いですが、今のところ同じ白雪姫をテーマに、11/30(金)西八王子のカフェMERRY and BRIGHTでも開催が決まっているそうです。

気になる方、お近くに行かれる機会のある方はぜひ♪

※余談ですが唐木田にあったメリブラは西八王子に移転したんですね。

また多摩センターでの開催情報がわかりましたらシェアしたいと思います。

追記ですが、撮影会は子どものコンディションにもよりますのでどれだけ楽しめるのかは個人差があるかと思います。

同じ時間に参加したイヤイヤ期真っ最中の2歳ちゃんは結局衣装は着てくれませんでした、、、

私個人は大満足でしたが、一方で子どもの撮影って難しいなーとも思った1日でした。

この日は同じ空間でアイシングクッキー体験も☆

これまた先生がとっても優しくて素敵な方でした。

集中して作業する時間を持てただけで、なんだかストレス解消できた気がしました。

次回もコラボ企画があるといいなぁ。そちらも期待しています☆

たまこ部 H
2014年に多摩市に移り住み、同年に第一子の男の子を出産、現在2児の母。 お得な情報大好き!フットワーク軽く、興味を惹かれたらどこにでも行きます☆ おだし講座や、ラテアート体験教室などの講師としても時々活動。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告