2019年の多摩センターは・・・?!

新年あけましておめでとうございます♡
早いもので、新年になってもう1週間以上経っちゃいました。
鏡開きやどんど焼きがもう目前。(そういえば多摩市ってどんど焼き多くありません?他地域もこんなもん??)

さて、そんなに有益ではないであろう緩いブログで、新年スタートさせてください。笑

年明けちゃったので今更ではありますが、振り返ってみると、昨年2018年の多摩センター(周辺)はなかなか色々ありましたよね。

2月:
認可保育園の利用決定通知が、昨年度より1週ほど前に到着するように。
(多摩市の待機児童対策の1つ)
京王線のダイヤ改正、及び京王ライナーの発着が始まる。
(多摩センター、永山、聖蹟桜ヶ丘すべて停車駅に!)

3月:
小田急線のダイヤ改正で多摩センター始発の急行ができる。
(始発じゃなくても、多摩線直通の新宿行き急行が沢山になった!)
京王相模原線の乗車賃の引き下げ。
(多摩センター⇔永山間が小田急と同一料金に!)
京王あそびの森HUGHUGがオープン。
(多摩市じゃないけど、多摩センターからアクセスしやすいってことで。笑)
ココリア地下1階に、ココリアフードマルシェがオープン。
多摩センター駅前階段の側面に、ハローキティ装飾が登場。

4月:
東京あそびマーレがオープン。
(これもすぐ隣駅の話なので挙げておきますw)

6月:
子育てアプリ「マチカゴ」配信開始。

7月:
マグレブWESTがグランドオープン。

9月:
小田急多摩センターの改札前にパブロミニがオープン。
(結構しばらく賑わってたので、ここに書いてみた)

11月:
病児保育が再び多摩センターへ移転。
(3月に貝取保育園内に一時的に移転してたのが戻ってきた)

12月:
小田急多摩センター駅のサンリオ装飾がお披露目。
(これで京王と合わせて2駅ともサンリオ仕様♡)

毎年恒例のハロウィンやイルミネーション等の話は除いて、こんなに変化や話題があったことは、なかなか良いことなんじゃないかなと思います!
(超個人的な&雑なまとめでごめんなさいってかんじではありますがw)
今年2019年も色々とあることに期待しつつ、昨年蒔かれた話題が育つ・継続する街であってほしいな(^^)
まだまだこれから、ですよね♡

たまこ部も、マイペースに無理せず、今年も活動していきます。何よりも、継続・積み重ねが大切!
というわけで、このブログを始めとした各種SNS、企画するイベントなど各方面で、2019年も皆様どうぞよろしくお願いいたします♪♪

たまこ部S
2015年と2018年に出産した2児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。通学も、地元&川崎市多摩区にしかしたことがないため、都心に出掛ける時はいまだにワクワクできる都民です。笑(都民歴は30年以上ですけどね)多摩市やその周辺を、他地域から憧れられる街にしたい!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告