すべり台がおすすめの公園

多摩センター近辺でおすすめのすべり台がある公園をご紹介します!!

今回紹介するすべり台たちは、うちの子たちが何度も繰り返し滑り続け、楽しそうだった選りすぐり?たちです。笑

(近辺と言っていますが多摩センター駅から歩きではいけないところもあります)

1位、桜ヶ丘公園内の遊びの広場

滑りがよく、ちょっと長いのが特徴。滑るところが半円の形をしているのでホールド感があります。子どもたちは仲良く連なって何度も滑ってました。そして、滑り終わってまた滑るためには、急な斜面を登らないと行けません。楽しいついでに足腰が鍛えられるすべり台です。

この公園は、少々傾斜のきつい坂の上にあるので、電動自転車を使ってもきつかったです。駐車場があるので、車では行きやすいと思います。

2位、東中野公園

ここのすべり台は、ローラー式が特徴です。滑る感覚が普通のとはちがうから好きなのかな??ずっとここのも滑ってました。また、この公園には石のすべり台もあります。幅がかなり広いので10人くらいいっぺんに滑れそうです(実際にやったら危ないですが)。石のすべり台は、傾斜が結構きつめなのでいきよいよく滑ります。

この公園は、八王子にありますが、多摩センターからは近めなので歩いても行けるかと。

3位 秋葉台公園

ここも八王子にある公園です。見た目のインパクトはここがダントツで、圧倒的な長さが特徴です。その名も『ドラゴンスライダー』!しかし、見ためと名前とは裏腹に、すべりはそんなによくないです。最初、小さい子を滑らすには勇気がいるかもしれませんが、思ったほどスピードが出ないので拍子抜けするかも。せっかくならもう少し滑りがよければいいのにと思います。笑

以上おすすめすべり台がある公園ベスト3でした!

2位、3位は八王子の公園になちゃいましたね!笑

たまこ部A
多摩へは2014年〜現在。2歳児と0歳児娘2人の母。たまこ部の中で唯一専業主婦。今は全くスポーツできてないけど、バスケ、バレーボール、ジョギングなど体を動かすことが大好き。特技は空手!笑 最近の興味は国際交流!!東京オリンピックに向けて何か多摩でもできないかなーとぼんやり考え中。空手もオリンピック競技になったことだし。。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告