聖蹟桜ヶ丘のデジキューでBBQ

どうしてもどうしても更新間隔が空いてしまう・・・
2人子育てと仕事の両立リズムがまだ上手くつかめません><

そんなこんなしていたら、もう夏が目の前ですね!
今年は梅雨明けが平年通りなのかグズグズしたお天気がまだ続いていますが、夏といえばアウトドア?!
子連れ(しかも2人のうち1人はベビー)でアウトドアは、もとから超インドア派の私には腰が重すぎるので、超近場のお手軽BBQについに行ってみることにしました。
デジキューBBQテラス 京王聖蹟桜ヶ丘店です♪

以下、メモ的に、よかった点と微妙だった点をザッと残しておきますー。
興味ある方や、これから行こうと思ってた!という方の、少しでも参考になるといいな(^^)

・私たちも含め、ベビーカーで来ている人もチラホラ。席スペースに余裕はある。

・小学生くらいの子どもが多くて、みんな楽しそうだった!複数家族なのか、何かの団体なのか・・・。

・ソファ席もあるのが素敵♡特にベビー連れには助かる。(もちろん今回ソファ席を予約w)

・テーブルの中央に炭火があって、みんなで網を囲める。

・でも調理スペースは共同なので、食材を持ち込む場合は、あらかじめ切ってある肉や野菜を持って行かないとしんどい。

・持ち込む場合の買い物が便利。
(1階の京王ストアでよければ駅から全て直結。同じ館内だから、買ったものを袋詰めせずにカート&カゴのまま持ち込んでる人たちもいた。笑)

・アクセスが駐車場&駅から直結で快適♪

・BBQエリアのすぐ横に、子どもが走り(遊び)回れるスペースがある。

↑こういう車もあった。自由に使っていいように何台かありましたー。

・親としては微妙だけどwすぐ横にアミューズメントスペースもある。

・少し歩くけど、駅&電車が見下ろせる。BBQに飽きちゃう電車好きの子どもがいたら、ちょっとした気分転換になるかも。笑

↑写真分かりづらいですが、ホームに入ってくる京王線ですw

・屋根が微妙。簡易的なものなので、端の方の席は、雨の吹き込みや滴り落ちの被害に遭う。
従って、雨天時のキャンセル判断が難しい。(確か3日前からキャンセル料かかります・・・)

・用意されているバーベキューソースの味が甘すぎた・・・。次回は焼肉のタレを持参しよっと。

・残念ながら、炭火の火力が弱め。
今年から永山に出来たデジキューのガスグリルの方がその点は解決しそう。
でも永山はその代わり、テーブルとグリルが分離しているから、みんなで火は囲めないし、焼き係は話の輪に入れなさそうな気がするw

こんなかんじですかね。。。
個人的には、近いし(ココが重要)また行ってもいいなーと思ってます♪
屋上だから、夏でも夕方は気持ちよさそうな気がするし、最近みたいな気候なら昼間も快適かなと。
皆様もよかったら、今季中にぜひ♡
※冬季は営業していません!

たまこ部S
2015年と2018年に出産した2児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。通学も、地元&川崎市多摩区にしかしたことがないため、都心に出掛ける時はいまだにワクワクできる都民です。笑(都民歴は30年以上ですけどね)多摩市やその周辺を、他地域から憧れられる街にしたい!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告