たまっこ

最近だと乳幼児を連れて皆さんどこにお出かけしているんだろう。

公園ぐらいですかね。。。。

しかし、これから本格的に暑い夏がやって来るので、公園のお出かけは母子ともにしんどくなってきますよね。

そこで多摩市内で乳幼児と一緒に遊びに行く広場でおすすめしたいのが「たまっこ」!!

たまっこは、多摩センター駅から徒歩10分ほどのところにあります。

以前、Hちゃんがたまっこの紹介記事をすでに記載してますが、、

もう5年前!!乳児期を過ぎてしまったので、最近はたまっこへ行く機会はあまりないのですが、用事があって久しぶりに足を運んでみると、やっぱりすごくよかったです!!

なのでまた記事を書いてみたくなりました!

0歳から2歳のうちはほぼ毎日のように通ったたまっこ!(2014年〜)

そこでママ友ができたり、スタッフの方に子育ての悩みを聞いてもらったり、

人見知りの私でも、子どもを介せば知らないママさんと子育ての情報や地域の情報を交換しあったりできました。

とても重要で必要な場所でした!!

たまっこさんは、私の孤独な子育て生活に風穴を開けてくれました!!

本当に感謝しかありません!!

緊急事態宣言中でもたまっこは開館しているそうです!

イベント等も人数制限をするなど感染予防しながら実施されています。

建物は、閉園になった幼稚園を活用されているので、子どもにとって過ごしやすい作りになっています。

おもちゃもきちんと管理されており、とてもきれいです。

スタッフの方が広場に常駐してくださっているので、何か困ったことがあればすぐに相談もできますよ。

今年の夏のお出かけ先としていかがでしょうか。。。

最後に

馴染みあるスタッフさんは、最近ほとんど退職されたとのことで少しさびしい気がしましたが、新しいよい風が吹いてくれたらいいなと思っております。

昔お世話になった、たまっこ広場のスタッフの皆さま、うちのRもNも元気にしております。

ずいぶん大きくなりましたよ!!^▽^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告