先日、若葉台にある産婦人科、ベリエの丘クリニックさんの食事をご紹介しました。
⇒「ベリエの丘クリニックの食事紹介(多摩センターから通える産婦人科)」
★そういえば、誰でも参加できるイベント「ベリエフェスタ」が11/3(祝)に開催されるようです。
★イベントついでに、ベリエ関係ないですが、10/9(土)に多摩市保育園座談会やります。
今回は、 お部屋などを写真付きで解説します
まずは待合室。
ん? ここ病院だよね?! と疑う。
先生と話すお部屋や分娩室まで、こんな感じのインテリア。
お医者さんやスタッフさんはホテルマンのような制服で、白衣を着ている方がいません。
そして個室とおもてなしはリゾートホテルレベル。
ベッドはクイーンサイズで、家族は無料で泊まれます。
ちなみに、スタッフさんが、サービスのために入室するときは、
とてもご丁寧に「コン、コン、コン」とノックを3回
無線LAN、DVDプレイヤーなども完備。私はノートPCとお気に入りCDを持ち込んでました。
オリジナルの授乳クッションなど。
素敵なテラス。見える景色は田舎ですが….
さすが手ぶら入院をうたうだけあり、部屋着から下着までそろっていて、毎日補充されます。
上のお子さん用と思われる、子ども用アメニティがめちゃくちゃカワイイ
うちには上の子はいませんが、わが子が少し大きくなったら使おうと持ち帰りました
ベリエは館内が羊モチーフでいっぱいですが、こういう細かいところまで羊づくし!
洗面室もホテル仕様。
アメニティはBODY SHOPとフランキンセンス!
パパ用のメンズアメニティもありました。
シャワールームは妊産婦さん仕様のイス。
出産直後のお風呂はなかなかの恐怖でした……(施設関係ないけど)
この別室でロミロミマッサージのサービスを受けました
ベリエには助産師さん、看護師さんのほかに、
お部屋回りの対応をしてくださるサービススタッフさんがいまして、
その方々が施術してくださるんですが、すごく良かったー
専門の人かと思った
このほかに、お部屋で受けるオイルマッサージも別で付いてました。
おまけ。
陣痛タクシーを使わなかった代わりにいただいたプレゼント。
ベビー用のかわいい腹巻。これももちろん羊
食事といい、お部屋といい、おもてなしといい、
ほんとに、まだまだ入院していたかったなぁ
なお、これらの写真は昨年、自分の出産時に撮ったものです。
現在は変わっている部分があるかも……。
次にベリエのことを書くときは、いよいよ無痛分娩についての記事になりそうです
(たまこ部 N)
コメント