2年半ぶり更新:高齢出)産休に入りました

たまこ部活動報告
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

この多摩センターブログ、前回の更新が2021年末のAちゃん近況報告、自分の投稿は同年10月でした。みなさまは、お元気ですか🍰

たまこ部メンバーはみんなそれぞれ仕事が本格化したり、子どもが小学生になったりで慌ただしかったです💨 
相変わらず仲良く遊んでますが、たまこ部活動としては、ゆる〜くインスタ更新しつつ、おそうじサンタだけは毎年、内輪だけでも!って続けていたくらいでした。(昨年の様子↓)

その間に世間では、コロナ対応が落ち着いたり、日経平均が1万円UP、円安は40円進行、いくつかの震災・・・国内だけでも色んな変化が😱
市内では、中央図書館の移転リニューアル、京王プラザホテル解体、給食費無償化とかとか。

直近で印象深かったのは、今年の国内出生数が70万人を切る見込みで、統計取り始めてから最低値というニュース。
子どもたちが大人になる頃は、どうなっているのでしょう。

そんな中で私、先日より産休に入りました。9年ぶり、齢41にして2度目の出産予定です。個人的に、後期高齢出産と呼んでいる。年齢関係あるかわからないけど(かなりありそう)、前回の妊娠よりは色々ありました。
たまこ部を始めたのは、一人目の育休中、わりと時間が作れたから。ということで、二人目の育休を機に、改めてブログとかやれたらいいな〜と。
小学生+乳幼児の親としてのWネタもありそうだし・・!
パッと思いつくことだけでも、書きたいこと盛り沢山です。

  • 共同養育のその後:小学生になった
  • 再婚:今年入籍 → 添付画像は多摩市で入籍するともらえる
  • 不妊治療について:新宿の杉山産婦人科で体外受精した
  • 多摩市の出産子育て支援事業:9年前との違いとか
  • いまさらだけど運転免許とった:妊娠中に東急自動車学校で
  • 最近行ったおすすめレストラン:ご近所で過去イチくらい美味しかった!
  • 唐木田の魅力:多摩センターから引っ越したので
  • 買って良かったもの系:家電、美容・・多摩センター関係ないけどw などなど。

そもそも、ブログのシステム(Wordpress)を放置しすぎて大変なことになっているので、まずはそこを整備して、他のメンバーも更新しやすくしたい💨

コメント