2年ぶりの開催!!『お掃除サンタ』

コロナ禍ではたまこ部もイベントを自粛していましたが、2年ぶりにお掃除サンタを開催しました!!

今回は、小さくうちうちで、子ども7名、大人5名でやりました。(たまこ部と、お友達1家族)

せっかくなので開始前、子どもたちに意気込みを語ってもらいました!

「みんなでいっぱいゴミを拾って公園をきれいにしよう!オー!」By7歳女の子

「いっぱいゴミを拾おう、オー!!」By6歳男の子

「自然を守るためにゴミ拾いがんばるぞ、オー」By4歳女の子&9歳女の子

「生き物を守るために、みんなでいっぱいゴミを拾おう、オー!!」By7歳男の子

練習なしで、いきなり子どもたちに振ったのに、見事に意気込みを語ってくれました!

いつの間にそんなこと言えるようになったの!!???母たちびっくり!!

全員の気持ちが高まったところで、元気よく出発しました!

パルテノン多摩の大階段下から中央公園の方へ進み、広い芝生エリアまでお掃除しました。

一見ゴミはないように見えますが、タバコの吸殻など細かいゴミが結構落ちていました。

その他で多かったのは、隠すように捨てられたお酒の缶。こちらはかなりの量でした。。。。

ゴミもなくなりきれいになった公園。

みんな晴れ晴れした気持ちになりました!!

ゴミ拾いもみんなでやれば楽しい♪

公園もきれいになって一石二鳥♪

ゴミ拾いのあとは、多摩子ども劇場さん主催の「多摩中央公園であそぼう」が中央公園で開かれていたので、そのまま参加させてもらいました。

風船遊びに子どもたち大満足!大人はけん玉を教えてもらいました!!笑

この日は、お天気がとってもよく、久々に気持ちの良い週末をたまこ部メンバーと一緒に過ごせました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告