鶴牧商店街のパンと焼き菓子のお店『M teku Bakary』

今年の4月にオープンしたパンと焼き菓子のお店『M teku Bakary(Mテクベーカリー)』さんに行ってきました!!

お店は唐木田駅から徒歩20分くらいのところにある鶴牧商店街にあります。

木曜と土曜の週2日しか営業されていません。

パンを製造されている店主の方がお一人なのと、キッチンの広さ的に一度に製造する量が限られることから週2日営業なのだそうです。

お店の方は、多摩在住で以前はパン作りの講座をされていたそうです。(講座は今もかな??ちょっとそこはあやふやです。。。)

お店の看板がとってもかわいい!!特に猫の足跡のけむりがいい!!(見えるかな??)

また店内もシンプルでおしゃれ!

パンはショーケースに入っていて、ケーキ屋さんのようにお店の方が取ってくれます。

悩んだ末今回は、

スコーン、カンパーニュ、パウンドケーキ、カマンベールくるみのパンを買いました!!

どれもすっごく美味しかったのですが、今回食べた中で特におすすめなのがチーズのスコーン!!!

スコーンは、チョコチップ、抹茶&ホワイトチョコ、チーズ味の3種類があります。(写真にチョコチップのってないですが)

この3種の中でチーズスコーンがダントツで、これ来た!!と思いました!!

チーズスコーンには2種類のチーズが入っているそうです。

何の種類かは分かりませんが、一つはチーズの香ばしさが出てて、もう一つはチーズのフレッシュさを感じました。それらとスコーンのほんのり甘い感じが最高にバランス良くてまた買いに行きたいと思った味でした!!

他におすすめしたいのが、カマンベールくるみのパン!!(すみません単にチーズが好きなのかも。。笑)

ここのパンがカマンベールに合うの!そしてくるみが最高にいいアクセントしててたまらない!

はい、チーズ好きにはおすすめです!

この流れから、次回は焼き菓子のチーズサブレに挑戦したいと思ってます!!

きっと私好みな気がしてるので期待しています!笑

あと、焼き菓子この可愛さで300円なんです。ちょっとしたギフトにも良さそうでしたよ♫

お友達用にもプラスで今度いったら買おうと思います♫

素敵なパン屋さんが多摩センターにオープンしてくれてほんとありがたいです!感謝感謝!!

ぜひみなさんもお散歩ついでに行ってみてくださいね!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. もも、 より:

    ここ美味しいですよね!私もスコーンがオススメでしたのでわかります!😆
    野菜のパンも優しいお味で美味しかったですよ〜☺️

    • たまこ部A より:

      コメントありがとうございます!!
      ですよね!!
      スコーンほんとにおいしくて最近みんなに広めてます!笑
      お野菜パン今度試してみますね^_^