子連れで行こう!cafe&餅つき大会♪

あけましておめでとうございます。

本年もたまこ部をどうぞよろしくお願いします。

年明け1本目の投稿!少しは新年らしさも匂わせつつのスタートをしていきましょう。

年末年始は帰省していたので、多摩センターに戻って早速、落合の白上神社へ初詣へ行ってまいりました。

ピューロランドの近くにある小さな神社ですが、なかなかオススメです。



今年も良い1年になりますように☆

さて、みなさん多摩センターにあるConti(コンティ)をご存知でしょうか?

郵便局の斜め向かい、ファミマのすぐ近くにあるカルチャーセンター的施設です。

主なターゲットがシニア向けなので我々子育て世代には馴染みが薄いかもしれませんが、

数年前にできた比較的新しいちょっと面白い施設です。

ここにはジムや音楽スタジオ、キッチンスタジオ、会議室などがあり、様々な教室やイベントが行われています。

月額を払って会員になるとこの施設が使い放題!

使い方によってはジム通いと色々な習い事がいっぺんに出来ちゃう感じですかね。

学生時代や独身時代だったら会員になっているのになぁ・・と何度も思っていた場所。

教室やイベンドなど、会員だと無料なものも多く生活に広がりができそうな素敵な施設です。

気になる方は是非ContiのHPをご覧ください。(※決して私はContiの関係者ではありません)

ただ、なぜこのタイミングでブログに紹介するのかというと、理由は2つ。

1、期間限定ではありますが、子供の入館がカフェエリアはOKになった!!

2、新春餅つき大会が行われる!!

そうこの施設、これまで子供の入館はNGで、子連れでは入れないというママフレンドリーではない場所でした。

それが試験的ではありますが(3月末までの期間限定)カフェエリアは誰でも利用できるようになり、ママたちのランチやお茶にも使える場所となったのです。

店内も開放的で広々なのでベビーカーでの来店にも良さそうです。

ベビーがお昼寝した隙にちょっとゆっくりお茶でも〜♪なんて時にもオススメです。

入館年齢拡大の試験運用で、3月末までの期間限定ですのでご注意くださいね。

※過去にここのGENMAI CAFEを紹介する記事は書いてますので良かったらお読みください♪

そしてそして、餅つき!!

1月9日(月)11時半から餅つき大会が行われます。

こちらも年齢制限なしとのことですのでご家族でぜひ☆

こちらもイベントはたまこ部のイベントカレンダーにも載せています。

どこかへ行きたいけど何か近くでやってないかな〜??なんて時にはこの多摩センター子育てカレンダーも是非覗いてみて下さいね。

お餅のお味は、あんこ、きなこ、からみの3種類!

つきたてもお餅って美味しいですよね〜。

ちなみに配布するお餅は電器餅つき機使用のものだそうです。

杵と臼でついた餅を食べたいなぁ・・

もう杵と臼でついた餅を食べる機会は皆無になってしまうということでしょうか。

なんだか寂しい。。

どなたかその場でつきたてを(自己責任で)食べる餅つき大会の企画でもしませんか〜笑

https://i2.wp.com/kids.wanpug.com/illust/illust4095.png?resize=599%2C586

たまこ部H

たまこ部 H
2014年に多摩市に移り住み、同年に第一子の男の子を出産、2017年中には二児の母になる予定。フルタイムの正社員に戻りたいと思いながらも、現在は週数日程度、ゆるく働きながら子育てを楽しんでいます。お得な情報大好き!フットワーク軽く、興味を惹かれたらどこにでも行きます☆
たまこ部イベントでも開催した、だし講座や、ラテアート体験教室などの講師としても活動開始中。出張講座も承ります♪
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告