卒乳・断乳講座に行ってきた!

たまこ部活動報告
この記事は約2分で読めます。

今日はたまこ部4人そろって、
NPO子育て応援団そらいろのたね主催による、
卒乳・断乳講座に参加してきました。

講座の内容に興味津々なのもさることながら、
これから私達が活動していくにあたって、
主催者側の勉強や偵察も兼ねて・・・という目的もあったりなかったり(笑)

結果。
講座の内容は、個人的に、とても具体的かつ実践的で、参加してよかった!
第二の目的である、主催者の勉強や偵察という点では、
今日は特別何も出来てないですね;

最後の質疑応答まで含めて、講座がだいたい1時間20分ほど。
その間もちろん子ども同伴なので、
おもちゃはあるものの、赤ちゃんみんな好き放題。
我が子は眠くて不機嫌というのもあるし、
他の子とおもちゃ取り合いしたり、得意のずり這いで動きまくったり、目が離せず。

というわけで、主催者側まで意識する余裕がなかったです・・・。
まぁそれはまた今度ということで ><

講座が午前中で終わった後、子ども達の授乳・お昼ごはんを経て、
せっかくなのでランチとお茶がてらミーティングを。

今後実施したいイベントの年間スケジュールを簡単に決めつつ、
活動とその宣伝をしていくにあたって、たまこ部のフライヤーを作ろうということで、
そのフォーマットや記載内容を考えたりしていました。

まだまだこれから、楽しみながら活動がんばります!!

★参考までに・・・

ランチした場所:
ルヴェソンヴェール 南大沢

休憩した場所:
三井アウトレットパーク 多摩南大沢のキッズルーム
イトーヨーカドー南大沢店のキッズスペース(赤ちゃん休憩室近く)

南大沢ヨーカドーのキッズスペース、多摩センター店に比べて、とてもポイント高いです!
多摩センターも、広さといい、綺麗さといい、おもちゃの多さといい、
あれくらいしてくれれば、きっと利用頻度増やすのだけれど。。。
どなたか関係者の方、依頼してくれないかなぁ・・・と思いました。笑

たまこ部 S

コメント