中央公園で宝探し!

今回はうちうちでたまこ部の子どもたちと宝探しゲームを中央公園でやりました!!

内容は、場所のヒントが写っている写真を次々に探し出し最後は宝にたどりつくという流れ。

スタートはパルテノン大階段下から。

ヒントの1枚目は風船の中に隠しました。

いつの間にか膨らんだ1つの風船がこどもたちの目の前に出現!はい、みんな大注目!!笑

こどもたちが風船を振ってみるとカタカタ音が。中に宝があるんじゃない??割ってみよう!!

風が強い日だったので風船は風に飛ばされ転がる転がる(ヘリウムではない)。それをみんな一生懸命追う。これは想定外だったけど面白かったので、何回か転がしました。笑

風船追いかけを何回か繰り返し、いよいよみんなで風船を割ることに。バンッ!と、みんなで風船膨らますヤツをもって割りました。

中には残念、宝ではなくヒントと書かれた階段の写真だけが。。

階段にきっとあるんだね!!

そんなこんなと写真を次々と探して駆け回る子どもたちは元気いっぱいでした。後を追う大人は結構くたびれました。笑

なんとか宝にたどり着きました!今回の宝はおもちゃが中から出てくる入浴剤(クロスガーデンのタカハシで購入290円、ぜったいお得!らしい!笑)

アンパンマンの他に、昆虫お姫様とかもありました。

今日は早くお風呂に入りたい!とお昼からずっとねだられております。。笑

今回、楽しかったのとうまくいったので、宝探しゲームをイベントとして近々できたらいいなと思ってます。

企画したらぜひ遊びに来てくださいね!!または、みなさんもお友達とやってみるのもいいかも!!準備は簡単ですよ(^^♪

注意は風で飛ばされないようにすること&こどもが見つけられるけど簡単ではない絶妙な位置に隠すです!笑

たまこ部A
多摩へは2014年〜現在。2歳児と0歳児娘2人の母。たまこ部の中で唯一専業主婦。今は全くスポーツできてないけど、バスケ、バレーボール、ジョギングなど体を動かすことが大好き。特技は空手!笑 最近の興味は国際交流!!東京オリンピックに向けて何か多摩でもできないかなーとぼんやり考え中。空手もオリンピック競技になったことだし。。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告