【イベント開催報告】みんなでお掃除サンタになってきました&ハンモック体験♪

ブログお久しぶりでごめんなさい><
やはり12月はダメですね、なぜか何かとせわしない、そして体調不良に見舞われる・・・。(言い訳)

さて、去る12/23。たまこ部恒例・お掃除サンタのイベントを行いました!!
クリスマス直前3連休の中日にも関わらず、ありがたいことに毎年のように参加してくれる方から、初めましての方までいらしてくださって、ありがとうございました♡

今年は合計で10組強の参加者様と私達たまこ部4組とママカメラマン様ご家族等で、けっこうにぎやかなかんじで中央公園のゴミ拾いしてきましたよ(^^)
これだけの人数で子どもたちもいるので、なんとなくコースは決めているものの、マイペースに気ままにお喋りしながら歩きました。

お掃除中の様子↓


子どもたちも張り切ってゴミを見つけて、嬉しそうに拾ってくれます☆

誘惑の多い公園の中なので、もちろん休憩もしつつ。笑

カメラマンさんも一緒に周って、まんべんなく親子写真や子どもたちの写真を撮ってくださいました。
みんな自然な笑顔でいい表情!!子どもたちはやっぱりかわいい♡

そんなこんなで中央公園の外周?を2/3くらい回って、みんなで拾ったゴミを集めてみると・・・

今年はけっこうゴミありました・・・。
空き缶がすごく多くて。夜寒いのに宴会でもしたのか?ってくらい(+_+)
拾いがいはありましたが、やはりゴミは持ち帰ってほしいものですね;

最後に収穫品(拾ったゴミw)とともに集合写真撮影をして、参加してくれた子ども達にたまこ部からささやかなプレゼント、大人にはにんべんのボルシチサンプルのお土産を渡して終了!(にんべん様いつもありがとうございます♪)

と思いきや、今年はママカメラマンさんがご厚意で、中央公園にハンモックを設置してくださったので、ハンモック体験もしましたよー(お掃除後、希望者のみ残って)

これが結構思った以上に、子どもたちに大ヒット♡
みんな競うように乗ったり揺らしたりして楽しそう。
1人ずつじゃなくて子どもなら4人くらいは一緒に入れるので、余計に楽しかったのかもしれないですね。
最後の最後は雨が降ってきちゃったのですが、午前中ギリギリいっぱいお天気がなんとかもってよかったです><

このお掃除サンタ企画、毎年いろんな方のご協力をいただきながら、楽しく恒例行事としてやっています☆(今年で4回目でした)
もうコレをやらないと、たまこ部は年越せません的な位置づけ。笑
そんな積み重ねをできる環境に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

改めまして、参加者の皆様、ご協力くださったカメラマン様とご家族・ご友人の方、本当にありがとうございました♡

たまこ部S
2015年と2018年に出産した2児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。通学も、地元&川崎市多摩区にしかしたことがないため、都心に出掛ける時はいまだにワクワクできる都民です。笑(都民歴は30年以上ですけどね)多摩市やその周辺を、他地域から憧れられる街にしたい!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告