多摩センターがdisられていたので…

さっきfacebookページに投稿した内容なのですが…

日刊SPA!さんの記事がヒドイ

あえて東京郊外に住むなら、どっちが幸せ?「狭くても都心に近い物件 VS 遠くても広めの物件」

私も出版業界なので、編集部にも大人の事情が色々あるであろう、と

考えたりはするのですが、多摩センターのマンションも売れたらいいし、

少しでも風評被害を防止すべく、フォローしておきたいと思います

この記事では、「仮名」の方の個人的コメントという形で

調布駅から徒歩8分、60平米の中古マンション(築15年)を
3200万円で購入した沢村孝之さん(仮名・37歳)
>勤務地が新宿なので、最短17分

>小学生の子供がひとりですし、二人目の予定はないので、広さ的にも満足です

京王多摩センター駅徒歩8分の、75平米の新築マンションを
3800万円で購入した水野隆俊さん(仮名・36歳)
>丸の内までの通勤時間は1時間20分

>ひったくりが多発し、治安面の不安も

>子供ひとりで75平米もいらないし、ひと部屋は物置状態

といったことが書かれています。 

イメージ写真もまたヒドいですよね~

わざわざ、メインとは反対の松ケ谷のほうから撮ってます。

このブログのサムネは中央公園にしておきましょう。

こうやって改めて書くと、ヒドすぎて面白いですね

雑誌の特集号↓を宣伝するための記事だし、私、ただ単に釣られてるんですけどね!

情報を補足すると、調布から多摩センター間は急行で12分。

単純計算の通り、多摩センターから新宿は最短29分。あくまで最短のお話。

朝は新宿行の多摩センター発電車もあります。

一方、丸の内への通勤についても。

仮に9時出社を想定するとして、

8:40着の電車を検索すると次の通り。

調布駅から東京駅まで
7:46発の急行に乗り、新宿で中央線に乗り換えて、8:40着(54分)。

乗り換え所要時間は6分で出てますが、

混雑する朝の新宿で、JR端っこの中央線まで間に合うのかは不明です。

さらに東京駅に着いたらまた混雑と構内行脚。

小田急多摩センター駅から二重橋前駅まで

07:42発の多摩急行に乗り08:40着(58分)。

千代田線乗り入れなので乗り換えなしです。

さらにシンプルな駅を降りてすぐ丸ビル。

この通勤状況だけ見ると、水野さん(仮)からすれば、

調布と比較するなら多摩センターもそんなに悪くないでしょう。

小田急止まっても京王で帰って来られますし。 
そして、多摩センターは確かに通勤時間たっぷりかかることは全く否定しません!笑 
産後は、超貴重な読書タイムになりました
 
 
こういうの読むたび、住む環境と働く環境は、後者をメインに考える人が多いんだなと痛感します。
私は完全に住む環境のほうが大切です。

ひったくり件数については、警視庁データによると

昨年多摩市のほうが調布市より3件多かったです。 あくまで市まとめての情報なので、駅周辺の発生率を見るとまた発見がありそうです。

全犯罪件数は多摩市のほうが少ないです。

まぁ、人口も少ないですからね。

多摩センターのその他の魅力については、↓の記事でよくわかりますよっ

もう「疲弊したベッドタウン」とは言わせない!多摩センターの魅力をトコトン語ります(ユラブロさん)
http://www.yuramarie.com/1060315594

ということで、全力フォローついでの多摩センアゲ記事でした!笑

調布市もとっても良いところですよ!

(たまこ部 N)

 

IMG_9567

たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告