多摩センターがdisられていたので…

さっきfacebookページに投稿した内容なのですが…

日刊SPA!さんの記事がヒドイ

あえて東京郊外に住むなら、どっちが幸せ?「狭くても都心に近い物件 VS 遠くても広めの物件」

私も出版業界なので、編集部にも大人の事情が色々あるであろう、と

考えたりはするのですが、多摩センターのマンションも売れたらいいし、

少しでも風評被害を防止すべく、フォローしておきたいと思います

この記事では、「仮名」の方の個人的コメントという形で

調布駅から徒歩8分、60平米の中古マンション(築15年)を
3200万円で購入した沢村孝之さん(仮名・37歳)
>勤務地が新宿なので、最短17分

>小学生の子供がひとりですし、二人目の予定はないので、広さ的にも満足です

京王多摩センター駅徒歩8分の、75平米の新築マンションを
3800万円で購入した水野隆俊さん(仮名・36歳)
>丸の内までの通勤時間は1時間20分

>ひったくりが多発し、治安面の不安も

>子供ひとりで75平米もいらないし、ひと部屋は物置状態

といったことが書かれています。 

イメージ写真もまたヒドいですよね~

わざわざ、メインとは反対の松ケ谷のほうから撮ってます。

このブログのサムネは中央公園にしておきましょう。

こうやって改めて書くと、ヒドすぎて面白いですね

雑誌の特集号↓を宣伝するための記事だし、私、ただ単に釣られてるんですけどね!

情報を補足すると、調布から多摩センター間は急行で12分。

単純計算の通り、多摩センターから新宿は最短29分。あくまで最短のお話。

朝は新宿行の多摩センター発電車もあります。

一方、丸の内への通勤についても。

仮に9時出社を想定するとして、

8:40着の電車を検索すると次の通り。

調布駅から東京駅まで
7:46発の急行に乗り、新宿で中央線に乗り換えて、8:40着(54分)。

乗り換え所要時間は6分で出てますが、

混雑する朝の新宿で、JR端っこの中央線まで間に合うのかは不明です。

さらに東京駅に着いたらまた混雑と構内行脚。

小田急多摩センター駅から二重橋前駅まで

07:42発の多摩急行に乗り08:40着(58分)。

千代田線乗り入れなので乗り換えなしです。

さらにシンプルな駅を降りてすぐ丸ビル。

この通勤状況だけ見ると、水野さん(仮)からすれば、

調布と比較するなら多摩センターもそんなに悪くないでしょう。

小田急止まっても京王で帰って来られますし。 
そして、多摩センターは確かに通勤時間たっぷりかかることは全く否定しません!笑 
産後は、超貴重な読書タイムになりました
 
 
こういうの読むたび、住む環境と働く環境は、後者をメインに考える人が多いんだなと痛感します。
私は完全に住む環境のほうが大切です。

ひったくり件数については、警視庁データによると

昨年多摩市のほうが調布市より3件多かったです。 あくまで市まとめての情報なので、駅周辺の発生率を見るとまた発見がありそうです。

全犯罪件数は多摩市のほうが少ないです。

まぁ、人口も少ないですからね。

多摩センターのその他の魅力については、↓の記事でよくわかりますよっ

もう「疲弊したベッドタウン」とは言わせない!多摩センターの魅力をトコトン語ります(ユラブロさん)
http://www.yuramarie.com/1060315594

ということで、全力フォローついでの多摩センアゲ記事でした!笑

調布市もとっても良いところですよ!

(たまこ部 N)

 

IMG_9567

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. ゆうこ より:

    通勤片道1時間半(妊婦で約2時間)かけて都心に通っていますが、やはり多摩市から引っ越ししたいとかあまり考えていません。
    始発が近いですし、小田急京王2路線使えるのはかなりメリット大きいです。
    家は広いし日当たりも良い。
    高齢化で衰退しそうな感じもありますが買い物はネットで届くし不便さを感じない。
    これから働き方改革で在宅勤務が増えればいいのにな。

    • たまこ部 N より:

      コメントありがとうございます^_^
      多摩市から引っ越す気になれない、ほんとに同感です!なぜここまで、と自分でも不思議ですが。笑 やっぱり確固たる魅力があるんですよね。その割に、同僚たちからの反応から察する地位が低すぎて。笑 きっとお買い得なのでしょう。
      在宅勤務増えるといいですよね!オリンピックのとき都心交通網は麻痺するとも言われています。私は関連部署にもいるし、将来的には自分の会社では実現したいと思ってますが…