もしもししんぶん見てますか?(お詫び含め)

ご案内
この記事は約2分で読めます。

「もしもししんぶん」

これを聞いてピンとくるのは、多摩エリア情報にアンテナを張っている主婦の方が多いと思います。
まぁいわゆる地域情報紙、タウンニュースの一種と言えば知らない方もピンとくるのではないでしょうか。
イベント情報や地域サークルの仲間募集、店舗やクリニック情報(もちろん宣伝含む)が満載で週刊で発行されています。

実はたまこ部4人が出会ったきっかけのイベントも、このもしもししんぶんに掲載されていたものでした。
たまこ部の内、半分はこのもしもししんぶんの記事を見て参加しているという高確率!
たまこ部は、もしもししんぶんが無ければ存在していなかった。これ事実です。
とてもとても感謝しています!

そんなこんなで、たまこ部として縁を感じている「もしもししんぶん」、
いつかたまこ部の情報も載せられたらいいなぁなんて思っていたのですが、先日の号でその思い叶い、スタードームの貸切イベントの紹介を掲載していただきました!
ありがとうございます!

ただ、ここでお詫びなのですが、せっかく掲載していただいたイベントが実は定員がいっぱいとなり締め切らせて頂いている状況です。
せっかく掲載していただいたのに申し訳ないです。
そして記事をご覧になり、ご興味を持っていただいた方も本当にゴメンなさい。

ベネッセスタードームの貸切イベントは大変ご好評につき、今後も開催を予定しています。
今回参加できなかった方もたまこ部のブログをチェックして、次回是非参加してくださいね!

さて追記ですが、このもしもししんぶん、
多摩ネットワークセンターという落合にある会社が作成しており、
もしもししんぶんの可愛いホームページもあります。
項目は面白いので中身がもっと充実するといいなと思います。
個人的には不用品の譲り合い掲示板や店舗で使えるクーポンなどの部分が特に充実してほしいです。
あとは「もしもし」でつながるヒトのわのコーナーはローカル感がなんとも言えず地味に面白い!
笑っていいとも!のテレフォンショッキング風だなぁなんて笑
私もいつか繋がったらいいな〜、と淡い希望持ちつつ見てたりしました。

もしもししんぶんさん、今後とも地域のわを繋ぐ取り組みを心から応援しています!!

たまこ部H

コメント