まんパクに行ってきました♪

お天気に恵まれた土曜日。お出掛け日和!
かねてからお友達と約束していたため、家族3人で、立川の昭和記念公園で開催されているまんパク2016に遊びに行ってきました。
DSC_0359

ベビー連れでは昨年に引き続き2回目。
実は一昨年も妊娠中に行っているので、厳密に言うと3回目のまんパクでした。
(大食い夫婦の血が騒ぐイベントなのです)

ベビー連れなので車の方が楽かな・・・と迷いつつ、旦那が飲酒できなくなるし(私は運転苦手)、先日こちらの記事でも紹介していたモノレール1日券だと断然お得だという結論になり、モノレールで行くことに。
ガソリン代と駐車代って結構高いので;

有難いことに友人達がオープン時間から先に行ってくれてテント内のテーブル席を確保してくれていたので、私達は11時半過ぎに会場に到着。
とろサーモンといくらの親子丼、牛とろ丼、牡蠣のガーリックチーズ焼、ひとくち餃子、シゲキラーメン、マンゴーかき氷、いちご削り、ずんだシェイク、ずんだ餅と食べて大満足!!!
※我が子にはさすがにジャンキーすぎる食事なので、ベビーフード&おやつ持参で行きました。

会場内には、お店や食事する座席だけでなく、ちょっとしたイベントやライブが出来るステージもあって、各日いろんな出し物をしているようです。
食事しながらや、お店の列に並びながらでも楽しめますよー。
あと、ベビー連れには必須、おむつ替えテント(おむつ替え台とベビーベッド計7~8台あり)と授乳テントもあるし、別料金になってしまいますがキッズエリアもあります。(でも1歳以下は無料!)
そんなわけで、日が当たらない座席さえ確保できれば、けっこう快適に過ごせるんじゃないかなと。
(芝生にシートも可ですが、日陰はあまりなさそうなのできついかも。。。)

入場券を持っていれば、その日は会場の出入り自由。何度でも途中入場できます。
ですが私たちはモノレール1日券&ららぽ割引券を購入していたので、15時くらいまでをここで過ごし、その後はモノレールでららぽーとへ移動。
ぶらぶらとお買い物を少しして、フードコートで夜ごはんまで済ませて帰ってきました。
いやー、ほんとこのモノレール1日乗車券セットお得!!
8月まで多用しよう・・・笑

今年のまんパクは、5月12日~30日までなので、まだまだ行くチャンス沢山あります♪
食べるのが好きな方、ぜひ多摩センターからモノレールで行ってみてくださいね。
ママさん達は、平日の方が入場料が安いし、断然すいているし、おすすめですよー!

最後に補足情報。

現地での飲食物購入の際の支払いは、電子マネーが便利です。
SuicaやPASMOを始めとした全国の鉄道系電子マネーに加え、nanaco、waon、Edyなどが使えます。
ただしチャージは現地で出来ません。私は前日にヨーカドーでnanacoをチャージして行きました。
ベビー連れなら特に、いちいち屋外のお店で並びながら小銭出してられないですよね。
それと、まんパクの入場券は前売りだと100円安くなる&当日会場で並ばなくてもいいので、前売り券を買っていった方が実はお得です。
ですが前売り券の販売は、開催前日の11日までなんですよね・・・。
なので、これは次回の参考情報にして下さい。笑
ちなみに前売り券はセブンイレブンで買えます。多摩センター駅周辺にはセブンが3店舗もあるので困りませんね(*^^)

たまこ部S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告