つけ麺・ラーメンのお店 春樹

すっかり初夏ですね。あったかくなってきました。
ですが、変わらずに私はいつでもラーメンが好きです。

にも関わらず、多摩センター駅の「近く」には、そんなにラーメン屋さんがなくないですか?!
(ニュータウン通り沿いにはありますが少し歩くので)
丘の上パティオにある喜多方ラーメン坂内、クロスガーデンにある山形ラーメン天童、マグレブイーストにあるつけ麺のお店・春樹くらいですかね・・・。

どこもそこそこの味かなと思って行っていましたが、ベビー連れになってから足は遠のきつつあります。
そんな中、春樹には子どもを連れて数回行っているんですよ。

理由はアクセス立地が良い、店内が適度に広い(ベビーカー入れる)、あまり混んでいない(もちろん時間帯による)、旦那がここのつけ麺が好き&麺を増やしても無料、などなど。

メインはきっとつけ麺屋さんなのに、私はラーメン派なので、いつもラーメンを食べてます。
ここで問題。
ベビー連れだと絶対に麺が伸びる!!!

なので、いつも注文時に「ラーメン(私の注文)は後で持ってきてください、声掛けます」とお願いさせてもらっています。
ちょっと手間が掛かるのに、いつも受けて下さるので感謝!
そして、旦那が食べている間に私が子どもの相手して、その後ラーメン持ってきてもらって順番交代です。
滞在時間が短いはずのラーメン屋で時間がかかりますが、あんまり気を遣わずに、好きなラーメンをあつあつの状態で食べられるので、このやり方で頑張ってラーメンを堪能中。

ちなみにおすすめは辛いラーメン!
(濃厚辛とんこつラーメンだったかな・・・名前が曖昧ですが、辛いラーメンは1種類しかないのでメニュー見れば分かります)
私はこれしか食べてないので、むしろ他のメニューの味がわかりません(^^;)
辛いのが好きな方はぜひ食べてみてください。とんこつ臭くはないですよー。
あと大食いの方はつけ麺にして、麺をいちばん多くしてみてください。たぶん後悔します。笑(うちの旦那がこのパターン)
とはいえ、麺の増量は何段階かあるので、無理ない程度にお得に食べてきてくださいね!

以上、ゆるーいグルメ情報でした。笑

たまこ部 S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告