《参加者募集》離乳食にも使えるだしの大切さを学ぼう『にんべんのだし教室』

8月のイベントのお知らせです。

今回は年間スケジュールの中で延期となっていた『だし』について学ぶ会です。

開催を楽しみにされていた方、お待たせいたしました!

にんべんだし教室byたまこ部

離乳食には欠かせない『だし』

子どもができて、化学調味料や顆粒だしを卒業しようかなと思うママも多いはず。

だしなんて取ったことないという方も、自分でなんとなくやってはいるものの本当にこれで合っている?と思いながら過ごしている方も、今回のだし教室で一緒にプロに学びましょう。

子連れでも参加できるよう、デモンストレーションを中心とした構成にしています。

今回はだしメーカーの株式会社にんべん様との共催で、たまこ部としてもとっても楽しみな内容になっています。

だしの取り方だけでなく、鰹節の削り体験やだしの飲み比べ、ふりかけ作りなど盛り沢山!

みなさん、にんべんさんの
dashi bar(日本橋だし場)をご存知ですか?

この日本橋だし場では「だし(本当にただのかつおだし!)」が1杯100円で販売されています。

初めは、だしをドリンクとして販売??と思いましたが、飲むとなぜだかとっても落ち着きます。

そして、あー日本人でよかったなーなんてじんわり。

そんな美味しいかつおだしを、一緒に実習して味わい、更には家庭でも再現しちゃいましょう!

事前の皆様の反応から人気イベントになりそうな予感・・

先着10名ですのでお早めにお申込くださいね!!


離乳食にも使えるだしの大切さを学ぼう『にんべんのだし教室』

日時:2016年8月19日(金)10:30〜11:30

場所:唐木田菖蒲館 調理室

対象:乳幼児連れの親子(ママのみの参加もOK)

参加費:200円(お土産付き)

定員:10名

申込:こちらの受付専用フォーム 

※保育はありません。

※申込多数の場合、定員に達し次第受付終了いたします。

※参加可否のご連絡はご応募いただいた方全員へ前日までにメールでお送りします。

 メールが届かない場合はこちらにご連絡ください→

tama.center.mama@gmail.com 

ご応募お待ちしております!!

🔸お詫びです🔸

当初年間スケジュールでいうと8月はベネッセのスタードーム貸切会の予定でしたが、

こちらは次月開催したいと思っています(こちらもまだ準備中ですが・・)

変更が重なりご予定されていた方には申し訳ありませんが、どちらも参加ご検討ください⭐️

詳細はこちらのブログにて更新していきますので、是非ウォッチングをお願いします!

たまこ部H 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告