若葉台のしゃぶしゃぶ温野菜を覗いてきました♪

今日は多摩市のお隣、稲城市は若葉台駅にあるしゃぶしゃぶ温野菜のお話。

多摩市じゃないのが残念なくらい、すぐお隣の若葉台はファミリーが多く住んでいる街として、このあたりでは認識されてますよね!
新しく開発された街だから、基本的に全て最近のファミリーを意識した街並や店舗構成にになっていて、そして施設は比較的新しいという、まぁ羨ましいところもある街です。

しゃぶしゃぶ温野菜って、前は多摩センターにもあって(牛角の隣)わたしたち夫婦は大好きで産前まではよく行っていたのですが、子ども産んでからは、外食難しい⇒行けるようになっても鍋が危ない、落ち着いて食べられない、分煙じゃない、など関門が多すぎて、また行きたいなーなんて思っているうちにあえなく閉店・・・。

この度、しゃぶしゃぶ温野菜 若葉台店に初めて行ってみることに!何年ぶりだろう!!
というのも、ここは分煙かつキッズスペースがあるとの情報。
どんなんだろうー?となって、当日の昼間にお店に電話して、キッズスペース前の席を予約して、わくわくしながら行ってきましたよ☆

というわけで、肝心のお写真をどうぞ。

↓これがキッズスペース。しっかりしてる!

↓客席とはこんな位置関係で、いきなり設置されてます。

キッズスペースあるって知らずに入ったらびっくりしそうな存在感はあります。笑

↓予約したテーブル席から見る景色はこんなかんじ。(手前がテーブル)

↓普通にキッズスペースとテーブルをすぐ行き来できる距離感。(さすが予約した真ん前席)

まだうちは2歳なのでキッズスペースと遠い席は微妙かもしれないけれど、ある程度近くの席ならまた来たいなーと思いました!やっぱり事前予約かな・・・。

なんにせよ温野菜好きなので、子連れで食べられて嬉しかった(*^^)
若葉台、やっぱりすごい子連れファミリー客(もう少し大きい子の家族がメインだけど)が多くてさすがだなと。
多摩センターにあった温野菜は(たぶんその他多くのお店も)もう居酒屋的なイメージしかなくて、若者が飲みに来てる印象が強かったからびっくり。
若葉台店は分煙で空気もきれいだったし、店員さんも子連れへのサービス慣れてる雰囲気だし、「小さい子連れてきてごめんなさい」的な空気を味わわなくてすむ!
お金に余裕がある時にリピートしようと思います♡

アクセスは、電車で行っても若葉台駅リトナード内で、雨だとしても濡れずに行けて楽。
車で行ってもリトナードの駐車場使用でサービス券出るので問題なし。駐車場からお店も、屋内のみの経路なので悪天候でも大丈夫です。

というわけで、多摩センターで子連れごはんネタが尽きたら、選択肢に入れてみるのもいいかもしれませんよ♪という情報でした。

たまこ部S
2015年に出産した1児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。多摩市やその周辺が、他地域から憧れられる街にしたいです。2017年春に多摩市内で引っ越し、保育園も変わり、新生活を満喫中?!目下の悩みは、住宅ローンを抱えたのに食費がかかりすぎることです(家族3人すべて大食い)。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告