多摩おすすめのおはなし会

前回はおはなし会のボランティア団体さんをご紹介しました。今回は、おすすめのおはなし会のご紹介です。

前回の記事は下記からhttp://tamacobu.com/archives/post-4366.html

おすすめは、The Witchesさん(魔女たち)によるおはなし会です。どのおはなし会もさまざまで面白いですが、個人的にはThe Witchesさんが一番好きです。聞くところによると、The Witchesさんにはおっかけがいるそうです!笑

特にきまった場所で毎回やられているのではなく、市立図書館や多摩児童図書館で不定期でやられているようです。毎週通いたいのに残念。。

The Witchesさんは名前の通り、英語での読み聞かせ。英語ってだけでも母ポイントは高いですが、それが一番の理由ではありません。とにかく、会がエネルギッシュ。子どもたちを楽しませるぞーという熱がすごく伝わってくるからです。だから、こどもだけでなく、大人もすごく楽しい。読み聞かせの際は、からだ全体を使って表現されるので、まるで劇のよう!『大きなかぶ』をみましたが、音響あり、そしてみんな一緒に大胆にかぶを抜いていました。すっごく楽しかったです。ぜひ、いってみてくださいね。

下記は、多摩児童図書館さんのへのリンク。おはなし会の様子が分かります。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1785575911467141&id=1004463512911722

また、どちらのおはなし会だったか忘れましたが、読み聞かせのあと、折り紙を毎回おる会があるのですが、そのときは、みなさんご自分の孫を見るかのように暖かく子どもたちを見守ってくれます。私の実家、夫の実家ともに遠いので自分のじいじ、ばぁばぁに会う機会がない我が子たちにとってはとってもいい機会だなと。

まだまだ寒いですが、ぜひおはなし会にお出かけしてみてくださいね。

時間帯は、午前中が多いですが午後からの会もありますよー。

たまこ部A
多摩へは2014年〜現在。2歳児と0歳児娘2人の母。たまこ部の中で唯一専業主婦。今は全くスポーツできてないけど、バスケ、バレーボール、ジョギングなど体を動かすことが大好き。特技は空手!笑 最近の興味は国際交流!!東京オリンピックに向けて何か多摩でもできないかなーとぼんやり考え中。空手もオリンピック競技になったことだし。。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告