週末どこいく?《多摩周辺イベント情報》

多摩センター(周辺)にお住まいの皆さま、今週の土日のご予定はお決まりですか?
先々週から連続して書いている週末のおすすめイベント情報、あくまで個人的ススメですが、今週は2つご紹介☆

1つ目は多摩センターから京王線ですぐ(一駅か二駅の近さ!)の南大沢駅のイベントです。
今週末の土日は南大沢かアースデイ2018が開催されます。

この南大沢のアースデイイベントはこの近隣ではなかなかの規模らしく、毎年楽しみにしている方も多いようです。フリマやキッチンカー、様々な出店がありますよ☆

駅チカも魅力の1つ、ついでにアウトレットでお買い物も出来ちゃいます。南大沢のアウトレットモールはなかなか穴場というか、気に入って私もよくチョロチョロしてます。

あとは余談ですが、南大沢駅前にあるお肉のテーマパーク、ミートレアの平日飲み放題がずっと気になってます。お酒解禁したらぜひ行きたいなーなんて笑

テーマパークという程もないというのが正直な感想ですが、行ったことが無いなら一度は訪れてもいいかも。

さて、2つ目に行きましょう。

次は小田急線で行く新百合ヶ丘のイベントです。
新百合ヶ丘のイベントをたまこ部ブログで紹介する事はこれまであまりなかった気がしますが、多摩センターから10分から15分くらいの新百合ヶ丘は、実は気軽にお出掛けできる街です。
密かに小田急派の私としては多摩センターと住むのを迷った位の素敵な場所。まぁ住人でなければ敢えて通う程の所でもないけれど、たまに行くと結構楽しめる、そんな場所⁈です笑

そんな新百合ヶ丘駅から少し歩いた『新ゆりアートパークス』という場所で、今週末の日曜日4/22に素敵なイベントが開催されるようです。
その名もAir green 「新百合ヶ丘の芝生の上で寝転んでみよう」がコンセプト。

なんだかもうそれを聞いただけで行きたくなるっ!
この新ゆりアートパークスは日本一きれいな芝生を目指している場所、という所も気になります☆

どちらも詳細は各HPを確認してみてくださいね♪

そうそう、そういえば4/21(土)のココリアのダンボールでお家作りも気になります。子どもってダンボール好きですもんねー!こちらはたまこ部のインスタで確認してみてくださいね♪

あ、紹介イベント3つになっちゃいました。

多摩センター周辺、春になってイベント三昧♪
みなさんはどちらへお出掛けしますか?

ではでは、良い週末を☆★

たまこ部H

たまこ部 H
2014年に多摩市に移り住み、同年に第一子の男の子を出産、2017年中には二児の母になる予定。フルタイムの正社員に戻りたいと思いながらも、現在は週数日程度、ゆるく働きながら子育てを楽しんでいます。お得な情報大好き!フットワーク軽く、興味を惹かれたらどこにでも行きます☆ たまこ部イベントでも開催した、だし講座や、ラテアート体験教室などの講師としても活動開始中。出張講座も承ります♪
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告