ママの味方!イチオシ冷凍お惣菜屋さん

タイトルの通り、今回はオススメの冷凍お惣菜屋さんを紹介します。
※実際の商品をあけた状態。納豆はサイズ比較用です。笑
見つけて気に入って、そのうちブログで紹介しようと思ってたら、ただいまセール中らしいので、急いで書いときます。

座談会系企画で他のワーママさんとお話しすると、みなさんが億劫な家事はダントツで、夕飯作り。
かくいう私もそう!

保育園お迎え行って家に着いて19時過ぎ。

凝ったものは技術的にも時間的にも厳しい。
買い物する時間もちょっともったいない。
 
そんなとき頼りになる、冷凍お惣菜でオススメのお店がこちら、「おかわり」さん。
お惣菜ならスーパーにも売ってますが、子どもに食べさせる前提だと↓が理想。
・化学調味料無添加
・味が濃すぎない
・栄養バランス

更に、美味しかったり、準備がラクならもっと素敵ですよね。

おかわりさんは、それらを満たしているのです。

なかでもポイントはお味。
正直美味しい!
濃すぎないけど、物足りなくない優しいお味。
我が子にも安心して食べさせられます。
さすがに、自炊やスーパーのお惣菜に比れば高いものの、メリットを踏まえればコスパは悪くない。
そして、いまやってる半額セールなら、コスパも更に良いので、まとめ買いしとこうと思います。

気になる方はぜひこの機会にお試しを。

私は、初回限定セットみたいなやつを先に買いました。が、ピリ辛きんぴら系がけっこう入っていたのが子どもにはあげにくかった。
セット内容はよく確認したほうがいいかもしれません。
 
産後すぐの家事がキツイ時期にも良さそうですね。
ちなみに似たようなお惣菜販売で、「おかん」という惣菜宅配サービスも試してみたけど、味が総じて濃いのと量が少なかった。
大人にはいいのかも。食材もこだわってるみたい。
冷蔵で一ヶ月もつのが特徴です。

なお、オイシックスとかの食材セットは魅力的ではあるものの、それを受け取るための調整や、賞味期限管理、料理する手間ももはや省きたいので除外。

注文した日にコンビニで受け取れたり、スーパーで買える系の食材セットは、受け取りや賞味期限管理やコスパの点では素敵!だけど、食材の品質にやや不安が残る。

パルシステムの冷凍食品はいいと思うけど、宅配時間に家にいないし、留守のとき使う箱が邪魔で管理も面倒なので除外。たまにオリジナル商品をまとめ買いしたい。

ちなみに味噌汁くらいはその日に作るために、具を冷凍しといたり、多少の工夫をしてます。
冷凍するのは玉ねぎを大量にスライスしたものや、買って袋のままのなめこ、えのきを三分割したやつ等。だしパックと冷凍の具をポンポン入れて煮ています。

 
私の料理スキルの低さ、自堕落さも全開で恥ずかしいのですが、いいタイミングでご紹介できたのでよしとします!
たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、勤め先は新宿の更に向こう。「通勤大変でしょ」と言われるけど、ここに住みたい気持ちも、好きな仕事を存分にしたい気持ちも叶えるため日々模索中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告