2019年9月の多摩センターイベント

8月に引き続き、9月もイベント満載な多摩センター。

 
 
個人的に面白い&面白そうな物をチェックしているので、そちらをご紹介します!
(スマホで急いで書いたので写真少なくてすみません、、)
 
 
9/1(日)9:00〜13:00
総合防災訓練
今年は規模が違います!
東京都との共催は28年ぶりとか。そりゃ凄いわけだ。
準備の経過を見ていたら、関心度がかなり上がりました。
パルテノン大通りから多摩中央公園にかけて、かなりの人が集まり盛り上がりそうです!
とりあえず足を運ぶべし。
 
 
9/7(土)
ランタンフェスティバル(八角堂)
八角堂っていつも洒落たイベントが行われていますよね!
今回もお洒落ー!&楽しそー!ですよ。
こちらまた多摩ポンさんのブログ↓
 
このイベント、ぜひ紹介したいと思っていたちょうどその時、主催の方からご連絡をいただきました。せっかくなので公式情報として後日別記事でもお伝えしたいなと思っています♪
 
 
9/14(土)& 9/15(日) 
パルtama フェス
こちら多摩センターのおもしろイベントです。
音楽と演劇をメインに地域を楽しむ体験型のフェス。
と言われても、きっとハテナ?ですよね笑
とにかく行ってみるべし。
私も行って初めて、面白さがわかりました。といってもまだ子どもも小さかったので、本格的にプログラムなどへ参加した事はないです。よってまだまだ初心者。
それでもなんだか楽しいイベント。
大道芸人などのパフォーマーさんが沢山なので、ちょっと立ち寄るだけでもきっと楽しめるはず。
マルシェも開催されるので、個人的にはそちらも楽しみです。
 
 
9/15(日)  10:00〜16:00
カオフェス&せいせきみらいフェスティバル
カオフェスは聖蹟桜ヶ丘駅近くの河原で開催される、子ども向けのお仕事体験フェスです。
the多摩版キッザニア!(と勝手に呼んでいますがいいのかしら)
毎年、トヨタのオレンジのツナギの作業服を着ている子ども達の姿がとても印象的です。
 
小さなヤマトさんも可愛い!
 
もちろん整備士や配達員以外にも沢山のお仕事体験ができますよ。
 
仕事をしてお金(カオマネー)を稼いで、稼いだお金でゲーム(縁日)などの様々な体験ができるイベント。
使われたカオマネーは各店舗から子ども銀行員が回収して回っていたり、、、なかなか面白い仕組みに親も感心してしまいます。。
 
個人的にも超オススメです!!
出店している飲食店も普通のお祭りとはひと味違うラインナップ。
(こちらはカオフェス共催のせいせきみらいフェスティバルになるのかな?)
美味しく食べて飲めて親子で楽しめますよ〜笑
 
夜にはせいせきみらいフェスティバルの花火もあるので、この日は夜まで満喫しましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
9月のイベント、是非参加してみてくださいね♪♪
 
 
 
たまこ部H
たまこ部 H
2014年に多摩市に移り住み、同年に第一子の男の子を出産、現在2児の母。 お得な情報大好き!フットワーク軽く、興味を惹かれたらどこにでも行きます☆ おだし講座や、ラテアート体験教室などの講師としても時々活動。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告