【参加者募集】7/22(日)同じ保育園交流会

7/22たまこ部イベントのお知らせです。

もし同じ保育園に気の合うママ友や、家族ぐるみで付き合える友人がいたら、ワーママとして語り合ったり、時短テクや外部サービスの情報を交換したり、送り迎えで協力したりできるのになぁ、と思ったことありませんか?

でも保育園に通うママは忙しいし、保育園での立ち話は気がひけるし、どのくらい踏み込んでいいかも分からないと、躊躇してしまいませんか。

少なくとも私はそう思ってますが、実際にファミサポさんやママ友に助けてもらうこともあり、協力しあえる人がいれば、お互いに色んな可能性が広がることも実感しています。

そこで今回、想いを同じくするママの交流会を企画しました。
(最近、ママって呼称使うのに少し抵抗があるのは、子どもが赤ちゃんじゃなくなったからなのか…)

なお、参加したのに同じ園の人がいなかった!というのは残念なので、同じ園の人の申し込みがあるかどうかを、7/19にお知らせいたします。
ちなみに、かしのき保育園と、めぐみクラブはすでに参加予定者がいます。

【概要】
◆対象者
現在、多摩市内の保育園(認可認証問わず)に子どもを預けている人

「ママ友」を連呼してしまいましたがパパの参加ももちろん大歓迎!
◆日時
7/22(日)13時半〜15時半
◆申し込み締め切り
7/18(木)中
   ※7/19に園ごとの申込者数をメールでご案内します
   ※状況により上記より早く締め切る場合があります
◆会場
永山公民館第一保育室(ベルブ永山4階)
おもちゃもあるのでぜひお子様と^_^
◆会費
200円

お申し込みはこちらから。

お待ちしております!
 
保育園での一コマ。ピースをはめていく、リモーザというおもちゃだそうです。僕が作ったんだよという感じで得意げ。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告