多摩八角堂でのイベント続々♪

先日たまこ部のAちゃんによる紹介記事もありましたが、豊ヶ丘にある多摩八角堂がだんだん賑わってきています(^^)

八角堂は駅からは少し離れていて、小さい子連れには❝よく行く場所❞には正直なりづらいアクセスということもあり、私も今までは数えるほどしか行ったことありませんでした。
今回の出産直前にモイベーカリーさんに食い意地で通った以外は、多摩市に住み始めて5年のうち2~3回くらいw
つい最近まで、わざわざ行きたいと思う目的もなかったのが大きな理由なのですが、そのわずかな2~3回は、普段やっていないマルシェやイベントがあったときです。
楽しそうだー美味しそうだー!!!と思って張り切って行きました。笑
↓その時の八角堂の様子

前置きが少し長くなりましたが、そんなかんじだった場所が、最近急速に変わってきました。
定期的にいろんなイベントが組まれるようになり、なかなかワクワクする感じになっていますよ♡
子連れでも❝わざわざ行く❞場所になりつつあるんじゃないかなー。

というのも来月7月から、この八角堂のイベント等のスペース運営を、府中にある親子カフェkotocafeさんがされるそう!
なので、ますます子連れには嬉しい空間になりそうですね~。
全てが子どもOK・歓迎ではないのかもしれませんが、親子向けや子連れOKのイベントの数々に注目していきたいです♪♪
先日のブログでちらっと紹介したバイリンガルシアターや児童館の出張ひろば以外には、手作りワークショップ、寝相アート、ヨガ、セミナー各種など、やっているみたいですね。

中でも特に、kotocafeオリジナルで人気の❝kotoあーと!❞という寝相アート撮影会は、八角堂でも毎月開催するようです(^^)
私みたいに「寝相アートが話題なのは知ってるけど、自分でやるのは大変そうだし面倒・・・でも身近に機会があるならちょっと試してみたいなー」と思っている方、チャンスですよ♡笑
私もせっかくねんね期の赤ちゃんがいるので、今のうちに体験しておこうかなと思ってます。

そして今私が行こうと申し込んでいるのは、7/5にある「保険の仕組みセミナー(リンク先参照)。
日々の生活で精一杯で疎くなりがち、だけど家族のために大切な保険のお話。
なんと参加費無料、かつモイベーカリーさんのパン付き!!(食い意地再び)
よろしければ皆様もぜひ♡

諸々の詳細はこちらも見てくださいね!
○八角堂HP https://js-hakkakudo.com/
○八角堂イベントカレンダー https://js-hakkakudo.com/event-calendar/

駅から遠いといえども(しつこい?笑)ママ達みんなが持っている電動自転車で、八角堂のいろんなイベント覗きに行きましょう♪
もちろんバスでも、多摩センター駅からすぐ着きますよ^^
個人的には、八角堂の周りの街並みも魅力の1つなので、散歩や公園遊びのついでにも丁度いい場所だと思っています。
そんなわけで、行ったことがない方は余計に、ぜひ周辺へも足を運んでみてください☆

たまこ部S
2015年と2018年に出産した2児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。通学も、地元&川崎市多摩区にしかしたことがないため、都心に出掛ける時はいまだにワクワクできる都民です。笑(都民歴は30年以上ですけどね)多摩市やその周辺を、他地域から憧れられる街にしたい!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告