八角堂!!

八角堂ご存知ですか??

多摩センのおしゃれパン屋といえばのモイベーカリーさんを紹介したときや多摩ニュータウン南側プロジェクトなど様々なイベントで何度か八角堂を紹介したことがあるのですが。

八角堂は多摩センから少し離れた豊ヶ丘にあり、多摩ニュータウンができた頃は、ショールームとして活躍していたそうです。最近は、倉庫になっていたようですが、2年ほど前にモイベーカリーさんがオープンし八角堂は再度活用されはじめました。それでも一般利用は出来なかったのですが、最近レンタルスペースが開始されたようです。

『多摩ニュータウンにある地域のランドマーク JSmile多摩八角堂 を様々な取り組みで賑わせたい!

そんな思いでまずはレンタルスペースから始めます。

新しいことをみなさんと一緒に考えたいです。

JSmile多摩八角堂ってなに!?
何ができるの?

お料理教室やイベント開催ができるの?

あなたのスキルが活かせます!
明るく素敵な場所でお友達とゆったり過ごせます♪

JSmile八角堂ではスペースをお貸ししイベント、セミナーやレンタルキッチン(料理教室限定)を始めます。
地域の方々が多角的に利用できる賑わいの場を創ります。』

八角堂ホームページより

レンタルスペースについての説明会が今月開催されているようなので、気になる方はぜひ参加されてみてください。

ちなみに、毎週水曜日10時から15時までトムハウス出張広場(落合児童館のスタッフさんが常駐しています)が開かれていますよ。入ったことがない方は出張広場を体験されるのも手かもしれません。

そして、今月末には、劇団バナナによる子ども向けの日英バイリンガルシアターが開催されます!0才から6才をメインターゲットに「体験できるエンターテインメント」だそうです!!シアターを見るだけでなく、参加型なのがより一層こどもが喜びそうで楽しみです。それに、『英語』、『体験』親の心くすぐるキーワードが。。近場でやってくれるなんてありがたい!しかも、町田の方でも同じく上映されるみたいですが八角堂の方が500円お得!(親子ペチケット)。一応ドリンクが付かないその分かもだけど。

今後、子連れのお出かけの一つとして八角堂もチェックしてみてくださいね!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告