6/4(月)中央公園で遊ぼう&ごみ拾い

予約不要、現地に直接お越しください♪
中央公園で一緒に遊びませんか?というお誘い企画です☆

日時 : 6月4日(月)16:00〜17:00
場所 : 中央公園


今年度に入ってたまこ部イベントをまだ一度も実施できていないのが気になってはいましたが、なんともう6月!?

ご要望もあったので、プラネタリウム(ベネッセスタードーム)の貸切イベントもそろそろやりたいなぁとは思っているのですが、、、
今年は企画に関してはマイペースに活動する年になりそう?な予感です。

今回は『企画』というレベルではないのですが、一緒にどうですかー?というお誘いになります♪

内容は中央公園で遊びながらゴミ拾いもしちゃおう!
というものです。

中央公園で定期的に子ども同士を遊ばせる会とかやりたいねーという話が発端で、今回はそのプレ?的な位置付けになりそう。

ゴミ拾いについては、遊ぶついでにみんなで拾えたらいいなというレベルなので、軍手やトングなどの準備は要りません。ちょっと覗きに、くらいの気持ちでお気軽に☆

メインの内容、目的はこんな感じ↓↓↓

・子ども同士が一緒に遊ぶ時間を増やしたい(他のママとの交流も)

・子どもには自然と触れ合い、思い切り外で体を動かしてほしい(夜早く寝てくれたら更に嬉しい)

・とにかく子ども同士、はしゃいで、動いて、楽しい時間を過ごす!

というものです☆

幼児になると、お友達がいるかいないかで遊び方がかなり変わってきます。

私個人の話ですが、親がどんなに頑張って遊んでも、その後にお友達と会ってハイテンションで遊ぶ姿を見て、負けた〜と感じた経験が何度あることか、、、

出来なかった事も、お友達がなんなくやっていたら、意外とサラッと出来てしまったり、もちろん出来なくて悔しいと頑張ってみたりも。

そんな時間をより多く作ってあげたい、という思いでおります。

集まって一緒に遊ぶだけなのでどなたでも気軽に、気楽にどうぞ☆

予約不要、現地に直接お越しください。

日時 : 6月4日(月)16:00〜17:00
場所 : 中央公園

※16時にココリア側の池のほとりに集合してスタートします(芝生じゃない方)。何か『たまこ部』の目印付けておきます。
※対象は幼児です。

ちなみに先週、3歳児2人と1歳、0歳を連れて中央公園に行った際には、
・鯉と亀とたわむれる(鯉がドングリを食べ、亀が草を食べてました。大人もびっくり笑)
・木登り
・かけっこ競争
といった内容であっという間の1時間。
とっても楽しく過ごせました。

お時間ある方ぜひ来てくださいね♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告