【速報】マグレブWEST(多摩センターモノレール駅前)の入居店舗

多くの多摩センター住民が気になっているはずの、モノレール駅前にできるマグレブWESTについて、待ちに待っていた店舗情報のリリースを入手&情報解禁日を迎えましたのでお伝えします!
施設自体のオープンは7/1、秋までに順次、下記14店舗がオープンするとのこと。
 
【一階】
サードプラネット(ゲームセンター)
LAVA(ホットヨガ)
Danjo Bi(エステ)
パン工房ベルベ(パン)
ペコリ(イタリアン)
 
【二階】
サードプラネット(ゲームセンター)
ミネドラッグ(ドラッグストア)
ローソン(コンビニ)
日高屋(中華)
はなまるうどん(うどん)
串かつ田中(串カツ)
筑前屋(居酒屋)
ベローチェ(カフェ)
スーツセレクト(紳士服)
アクセスチケット(チケットショップ)
 
 
個人的な感想としては、手放しで嬉しいのが、はなまるうどん、ペコリ、ベルベ。
 
◆幼児御用達?はなまるうどんはココリアにもできましたが、20時閉店というのが私には微妙に不便でした。おそらく、こちらの店舗はそんなに早くは閉まらないだろうなということと、少しでも駅側のほうが寄りやすくてイイ。
※参考サイト:https://www.hanamaruudon.com/
 
◆ベルベは南大沢にもあり、バリエーション豊かでお手頃価格の使いやすいパン屋さん!南大沢店では一定額以上買うとコーヒーのサービスがあったり、店舗によってはケーキもあります。多摩センターはどうなるのでしょう。ケーキ屋さん、ほしいなぁ。
※参考サイト:http://www.bellbe.com/
 
◆ペコリはサイトを見ると可愛らしいロゴ!500円ピザが特徴かな?イタリアンとのことですが、おそらく居酒屋的な感じなのは残念。ランチ営業もあるといいなー。そこは店舗によるようなので。
※参考サイト:http://pe-co-ri.jp/
ついでに言うと多摩センター駅の近くってイタリアンが足りないですよね!思いつくのはドナ、パパミラノ、サイゼリアくらい。
駅から離れると、プリマベーラ、ラパーラ、AWキッチン、ハウスリークもあるものの、前者2つは子連れでは行きづらく、後者はちと遠い。
  
あんまり興味なかったけどこれを機に気になったのが、Danjo Bi、田中。シャノアールは名前は聞いたことあるけどイメージがなかった。
 
◆Danjo Biはエステという字面を見て、最初は痩身とか脱毛とかを想像したけど、調べてみると「パーツ美容専門サロン」をうたう、より身近なサービス内容。月額数千円で、ネイルケア(シンプルなジェルなど)や、歯のホワイトニングやスキンケアを選んで受けられるのいうもの。メンズ向けメニューもあり。
※参考サイト:http://danjobi.jp/
 
◆串カツ田中は、飲食業界にやや詳しい知人によると、注目の経営者がいる、成長中のチェーンらしい。ホームページのブランド紹介文に出てくる副社長も女性だし気になる。
※参考サイト:https://kushi-tanaka.com/
 
※↓に関して28日13時半訂正。入る店舗はシャノアールではなくベローチェだそうです※
◆シャノアールは、ベローチェの系列。なぜ駅前イメージのベローチェじゃないんだろうとは思いますが、シャノアールは【地域のリビング】というコンセプトでゆったりしているようなので、多摩センターには合ってるのかな。ちなみにコーヒーの単価はベローチェが200円でシャノアールが340円。
※参考サイト:https://chatnoir-company.com/
 
その他、マグレブESTはホットヨガやってるのに競合っぽいLAVAを迎えるのが意外とか、ミネドラッグはESTから移転なのかな?!とか、アクセスチケットは地味に便利かもしれないとかありますが….
ぜひ皆様のご感想もお教えくださいー^_^
 
 
最後に、ユニカさんのリリースより抜粋。
 
「この素晴らしい街に地域の皆様から愛され続け、誇りに思っていただけるような商業施設であること、それが当社の 願いであり目標です。今後も「マグレブWEST」開業に伴い、街の発展のプロローグとなるべく地域の皆様に選ばれ る魅力ある施設づくりと、地域の皆様の生活に根付いた運営を提供します」
 
これ、美辞麗句ではなく、実際にマグレブとか児童図書館とかに関わりながらの言葉なので、重みもあるし嬉しいですよね。
マグレブは本体とESTと今回のWESTで3つになりますが、そのブランドを、ロゴも変えてリニュアルするそうです。
【街の発展のプロローグ】ということで、今後も期待です!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. Kさん より:

    ついにマグレブWEST出たんですねぇー!
    個人的にはちょっと残念なラインナップでしたー。多摩センターには数少ないお手頃価格のお惣菜屋さんとか、お弁当屋さんが働く主婦としては入っててほしかったー!!という印象です。
    何はともあれ、多摩センターが活性化してくれるのはとても嬉しいことなので、私もたくさん活用していきたいと思います!
    いつも最新情報をアップしてくださってありがとうございます。これからも更新楽しみにしています。

    • たまこ部 N より:

      コメントありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい🙏
      ほんとに、お惣菜やさん、お弁当やさんが欲しいですよねー!!ココリアの地下にも入ってますが、もう少し値段や距離が身近なお店が増えると嬉しいですよね。
      ユニカのご担当者さまにもその旨お伝えしたいと思いますっ