【参加者募集】10/14(月・祝) 第4回 多摩市の保育園情報を交換する座談会

またまたお久しぶりです。
なので、たまこ部恒例のイベント開催のことを、昨日まですっかり忘れていました(;^ω^)

さて、記事タイトルそのままのイベントを、今年も開催します!!!
※ご参考:昨年の開催報告記事はコチラ。

保育園入園を検討している方、すでに通われている方も、
以下の内容をご確認のうえ、ぜひ参加をご検討ください(^^)

◆日時
2019年10月14日(月・祝) 13時半~15時半

◆場所
永山公民館 保育室(ベルブ永山内)
京王・小田急永山駅から徒歩3~4分!

◆内容
来たる、令和2年度認可保育所等の入所申請に向けて…
・参加者みんなで、保育園や入所申請についての情報交換
・通っている(通わせたことのある)保育園の実情や感想を、通園当事者に聞く
等々。
子どもを傍らで遊ばせながら、みんなでわいわい話しましょう~!
特にプログラムをご用意しているわけではありませんが、過去の経験から予想すると、おそらく話題は尽きないかと思います。。。笑

◆主な対象者
・来年度、多摩市内の保育所入所および転園などを希望・予定されている方
・現在、多摩市または多摩市から通える保育所(認可、無認可問わず)に入所している方
・過去に多摩市内の保育所に通わせていたことがある方
・近年で多摩市の認可保育所申請をしたことがある方

◆参加費
ひと家族様につき200円
(恐れ入りますが、会場費及びその他経費補てんのため、ご協力をお願い致します。)

◆持ち物
・多摩市から発行される、令和2年度保育所等入所のしおり(なくても大丈夫ですが一応)
開催日までには、市役所、各出張所、子育てひろばで配布されているはず。
座談会ご参加直前に、さらっと永山公民館の受付でもらうことも出来ると思います。
・親子の飲み物、必要なら食べ物
(開催時間中どんなタイミングでも飲食自由です)

◆申込み方法
こちらの申し込みフォーム(リンク先)からお願いいたします。
※沢山の方にご参加いただきたいと考えていますが、もし想定以上にお申し込みを頂いた場合は、先着順で締め切りと致します。

たまこ部からは、市内認可保育所、そして市内認証保育所に在園中のママが参加予定。
(今年は全員当事者ではないですが、みんな平成28・29・31年度の認可保育所申請の経験者です。)

例年行われる市主催の保育園説明会の日程がまだ分からないのですが(問い合わせたけど明確には教えてもらえず)、過去日程からすると、今年は10/13か10/20だと推測されます。
もし10/20だったら、それに臨む前に、みんなで楽しく情報交換&勉強?!できたらいいなと思っています♪
10/13だった場合は、、、翌日このイベントで情報共有できたら嬉しいなーと(^^)

今年はうっかりしていたら、告知・募集期間が短くなっちゃったので、例年より参加申し込みをして下さる方は少ないかもしれません;
その場合は参加者みんなで、こじんまりと話し込めたらいいなと思ってます。笑
なので、どうぞお気軽にご参加ください!!

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております♡

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告