ヨーカドー多摩センター店屋上の「そららんど」写真

今更ですが、イトーヨーカドー多摩センター店の屋上に、今年3月オープンした「おかのうえそららんど」には、もう行かれましたか?

私がよく行くのは休日で、いつもなかなか混んでいます。が、先日、雨が降ったあとの平日午後に寄ってみたら、誰一人いなかったので、写真を撮ってきました。
もうご存知の方も多いとは思いますが、せっかくなので、まだの方のご参考に載せておきます。空が厚く曇っており、色合いが微妙ですみません。

エレベーターがある側の入り口から入ると、こんな光景が広がっています。

それぞれの遊具はこんな感じです。

4種類の滑り台がついた、幼児向けの遊具。

↑の裏側↓

↑よりも一回り大きな滑り台も。裏側ではボルタリングのように壁を上る遊びができます。

↑の裏側↓

シーソー的なやつ。

そして、エレベータ側の入り口にあるアンパンマン自販機。こんな場所にあったら、子ども達がほしがらないはずがありません(いつも困ってます)。
商売上手~!

休めるベンチもけっこうあります。ちゃんとした日よけがついていればもっとありがたかったのになー。
1~2歳くらいの子は、親御さんが遊具のそばまで付き添っている場合が多いですが、少し大きくなると、離れたベンチから見守っているママも多いです。

遊具の向こうもかなり広々していて、思いっきり走り回れます。
ただし、地面がかなりザラザラで、素足で転べば派手に擦りむきそうなのが、ちょっと怖い。

張り紙によると、スペースのレンタルもできるようでした。
オープン初日みたいに、またアンパンマンショーやらないかな~。

 

たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. (*゜д゜*) より:

    レンタルできるってことは貸切できるってことですか??

    • たまこ部 N たまこ部 N より:

      コメントありがとうございます^_^

      ごめんなさい、レンタルについて詳しくは分からないのですが…予測では、遊具エリアではなく、広場の部分のみ占有でかるという意味かなー?と思ってます